加古川河川敷の散歩

今日は朝から 雨 
今もシトシトと降っていて寒いです。

はなの朝散歩は庭だけで、今はスヤスヤと寝ています 

加古川河川敷へ行ったのは昨日
散歩が目的ではなく本当は 爪きり に行くついでに
散歩へ行ってきた感じです。

まずは散歩~

夕方に行ったのでランニングや散歩の方が多かったです。

いつものように先に行って周りをチェック

      散歩

匂いを嗅いだり、○○○出したりと忙しそう

      はな

子供たちの声に反応

      はな

そして子供たちが芝すべりするために
段ボールを蹴りながらやったきたので
はなが「帰るーーー」とあわてて車に。
なので散歩は終了です。

目的である 爪切り へ

写真はないけど抱っこされて中へ入っていき終了しました。

爪切りをお願いしたのは、大型店のペットショップ
人がたくさんいるお店なので
人に慣れるために終わってからも店の中にいて
少しウロウロさせてもらいました。
服を見たけど小型犬の服が多く残念

帰る時は一目散に車の方へ。

いつもシャンプーをしてもらっている所は予約でいっぱいだったので
お家で先週シャンプーしたばかり。
でも爪だけはどうしても切れないので行ってます  

フロントラインもしてお手入れ完了。
ダニなどに気をつけないとね。



          疲れました
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
         にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あずき地方も、この時期に珍しく一日雨で
春に一歩ずつ近づいているような天気でした。
 (けど、明日からは雪マークばかり)

うちから、だいぶ車を走らせないと
こういう河川敷はないので憧れてます。
はなちゃん、お手入れ完了でスッキリしましたね。

それにしても、前回の記事とか
はなちゃん 笑わせてくれる~(≧∇≦)
 (って、ごめんね~はなちゃん)
ニュースとかで、たまにやってる
子供が狭いところに入ってはみたものの
出れなくなって救出、、、って感じなのかな?
ふふっ、かわいいったらありゃしない(^_^)

たまたまかもしれないけど、うちが今まで会った牛さんて
ワンコに友好的なコばかりです。
なので 牛さん、はなちゃんと仲良くなれなくて
寂しかったんじゃないかなぁ。

2013/02/18 (Mon) 22:52 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

今日も朝から雨、しかも小雪が舞って寒かったです。

河川敷も寒かった~
吹きさらし状態でした(>_<)
少し車を走らせないといけないけど
いい散歩コースです!!

はなの行動??です。
突然なので理解不能です。
まずは怖さを取り除くのに必死ですよ(-_-;)

牛さんの積極さにはビックリしました!!
どんどん来るので私たちの方が怖かった~

2013/02/19 (Tue) 21:30 | sachi #- | URL | 編集
No title

あははは(´∀`)
そりゃ、土手の上から子供が転がって(滑って)きたら
逃げるよね~~
こはるだって即逃げだ(笑)
爪切り、一応私がやってるけど・・・怖いです(>_<)
シャンプーは楽しいのになあ

2013/02/20 (Wed) 16:06 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

外にはいろいろな音があるので仕方ないので
速攻で退散です(>_<)
爪切り、怖さが伝わるので余計に怖くてできないんです。
じっとしてくれるわけではないので…
シャンプー、たしか裸族でしていましたっけ!!
楽しそう~
今回もワンワンワンに負けずにドライヤ―しました(泣)

2013/02/20 (Wed) 23:18 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する