留守番の前に…

土曜日、はなを夜遅くまで留守番してもらうために
朝のロング散歩に行ってきました。

おもいっきり走らせる場所、平荘湖 に行ってきました。

着いたらはなもよく分かっているので
「クゥンクゥン」と鳴いて「おろせーーー」と叫んでいます。

リードをつけてダッシュ

   散歩

出るものは出てさらにダッシュ

   散歩

だ~れもいないのでうれしそう。

この芝の上側に湖をぐるーと一周できる道があり、
ジョギングされている人たちはここを走っているので
この芝までは降りてこないので、
はなにとったら
だからシッポが上にあがってうれしそうに走ります。

さらに散歩を続けて行くと
またまたこんなものを発見

以前に来た時はなかったので誰かが置いたものだと思います

  散歩

「はなー、おいでーー」
でもかなり躊躇してて、この板のない所を飛ぼうとしてます。
無理な事がわかったのであわてたように渡ってきました。

そして散歩再開

またまたうれしそうに走ってました

途中でUターン
どこにいるかわからないぐらい向こうの方まで走ってました


    散歩

再び同じ所へ戻ってきました

でもまた躊躇してます

      散歩

なんとか渡りきりました。

少し柔らかい板だったので先に渡った時に音がしたからなのかわからないけど
かなり躊躇してました。
幅は広いので平気かと思ったけど

渡った後はこんな風になってました

   はな

たくさん運動してお昼からは留守番ですよ~

      はな


             これは怖かった
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はなちゃん、よく頑張って渡ったね~!広い場所ですね~!
走り甲斐がある(^_^)
夜はたっぷり寝てくれたことでしょうね。
夜にお留守番させるのは寝てもらうに限ります(^_^)

2013/02/25 (Mon) 22:17 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

笑えるぐらいオロオロして時間かかりました(>_<)
でもスパルタで渡らせましたよ!!
慣れさせないとね。
この場所、走らせるのにはいい場所なんです。
しかも朝は特に誰もいないので
おもいっきり走ってます。
留守番は寝ていてもらうのがいいですよね(^^♪

2013/02/25 (Mon) 22:40 | sachi #- | URL | 編集
No title

土曜日、はなちゃんお留守番おつかれさま(^^)
運動して疲れて寝てれば平気だよね。

うちは、長時間ひとりってこと あまりないので
留守番の時間が、いつもより長めだと気になります。
でも、帰ると平気そうだったりで
あんがい大丈夫なのかなぁと思ったりもします。

はなちゃん、今回の橋?は苦戦しましたね。
幅が広ければOKってワケでもないんだ。
やっぱり見た目で、わかるのかなぁ(>_<)

2013/02/25 (Mon) 23:03 | あずさく #- | URL | 編集
Re:あずさくさんへ

ワンコの匂いがするのか結構してました。
「何回するの??」と思うぐらい。
なので安心はしてました。
案外気にしている程ワンコは平気なのかもね。
でも、やはり気にはなるけどね…

そう、あの板?橋?かなり苦戦しました(>_<)
最初に私が通って音がしたからかも知れません。
はななりの「行ける、行けない」があるのかもね。
困ったもんです(-_-;)

2013/02/26 (Tue) 21:27 | sachi #- | URL | 編集
No title

はなちゃんのお気に入りの場所なんですね~。
こんなに広そうな芝を独占して走れるなんて良いなぁ。
羨ましいです。

2013/02/26 (Tue) 21:30 | こもしば #- | URL | 編集
No title

はなちゃんとのロング散歩、いいお天気でよかったですね~♪
しかも貸切!最高のお散歩コースだぁ
だけどはなちゃん、車の中からでも自分の大好きな場所が
ちゃんとわかるんですね~すごいな(*^_^*)

そしてあの橋がまた進化してたんですね
誰が置いてくれたのか気になっちゃいます(笑)
はなちゃんもsachiさんも渡ることができてよかった~!!

2013/02/26 (Tue) 22:38 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

ここは大好きな場所です。
特に今の季節は草丈もないので走りやすいです。
夏になると草がぼーぼーでバッタがよく飛んで
びっくりします(>_<)

2013/02/27 (Wed) 00:16 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

一番に誰もいないのが条件ですね!!

そうなんです!!自分が好きな場所に来ると鳴くので
前から不思議なんです。
しかも家に着くとケージにの中でブルブルして降りる準備、
すき間からしっかりと外を見てるんだと思います(*^_^*)

あの橋?板?前の場所とは別の場所なんです。
あるだけで近道なんですよ~
はな、なんとか渡ることができてよかったです!(^^)!

2013/02/27 (Wed) 00:29 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する