大阪で"お笑い"見て来ました

はなには留守番してもらって行ってきたのは
大阪は難波にある なんばグランド花月 
よしもとが運営するお笑いの劇場です

無料チケットが当たったのをもらったので行ってきました。

以前には行った事はあるけど遠い記憶
すっかり様変わりしてかなり周辺がにぎやかになっていました

     なんばグランド花月

この前にはNMB48シアターもありました。

さずが"よしもと" こんな着ぐるみがお出迎えしてました

     花月

そして
     
     ダウンタウン

今 吉本興業創業100周年記念公演 吉本百年物語 2月公演
を行っていて ダウンタウン誕生の時代の話をされているのでこういうのが置いてあります。

     なんばグランド花月

時間がまだあったのでそのあたりをウロウロして写真を撮ったり
お土産を見たり
そして時間になり会場へ

      なんばグランド花月


漫才や新喜劇をみて楽しい時間を過ごしました。
久しぶりに生で"お笑い"を見て感動 

お土産まで頂きました、新製品だそうです。
ついでにわが家へのおみやげも
(なつかしいパイン飴、このサイズではなくもう少し大きいサイズは売ってます。
この飴好きなんです。しかも大阪の製品とは知らなかった。)

  
   お土産 お土産




         しっかりごはんは要求しました
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

なんばグランド花月にお出かけだったんですね~
いいな、いいな~とみーちゃんが言いそうです(笑)
我が家もお笑いが大好き、特に新喜劇は毎週録画して
見るほどなんですよ

sachiさん、生で見るお笑いは違いますか?
私も小学生の頃に1度行ったっきりで。。。

またお買い物も楽しめたようですね~(*^_^*)
パインアメ、、おいしいですよね♪
うちも飴といったらパイン飴を買うのですが
大袋(950円くらい?)を買ってます(笑)

2013/02/27 (Wed) 09:58 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

久しぶりに見に行ってきました!!
テレビで見ていると舞台が広く見えたけど
一番端で見ていたからか少し狭く感じました。

"スマイル"や"西川きよし"などをみて
迫力満点で楽しかったですよ。
新喜劇、録画ですか?!すごいですね。
舞台でのなんとも言えない間が生ですね!!
面白かったですよ~

パインアメ、おいしいですよね。
大袋とはそれまた驚きです(笑)


2013/02/27 (Wed) 22:58 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する