綾部山梅林へ行ってきました

先日天気がよく絶好の散歩日和
この時期ならではの花を見に行ってきました。

それはちょうど見ごろを迎えている 梅 です。

行ったのはたつの市にある 綾部山梅林 
ひと目2万本 海が見える梅林 です。

午前中に行ったけど観光バスが来ていたり結構人が多かったです。

      梅林

入場料 500円 ワンコは無料
そして梅ジュースか甘酒がもらえます

         はな

ぐるーと園内を一周することができます。

   梅林

どこを撮っても絵になります

        はな

はなもうれしそうに歩いています
今は…

  梅 梅
  
  蝋梅 梅

梅と水仙

      梅

         
しだれ梅とはな

        はな


途中休憩しながら絶景ポイントまで登りUターン

   梅林

海と菜の花と梅なんだけどわからないなぁ
実際見ると一面に梅の木が広がっていてほんのり甘い香りがしてましたよ~

         はな

「いい匂いするぅ~」

でも途中からはなの雲行きがあやしく
放送が入ったり、人が多いところになると
イヤッとして歩かなくなりいつもの抱っこ

歩く人に笑われながら戻ってきました。





             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

綾部に梅林があるのですね!きれいな所ですね~。
梅ジュースが飲めるのがいいですね。はなちゃんも一緒にお散歩できて、楽しかったでしょうね(*^^*)
はなのお祝いコメントありがとうございました☆

2013/03/15 (Fri) 00:02 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

こちらは木曜日は寒~い一日でした。
なので梅の見ごろは、まだ先になりそうです。

ここには水曜日に行ったのかなぁ?
写真を見ても伝わるけれども
実際この目で見たら、さぞかし綺麗なんでしょうね。

そして、はなちゃん
最初は楽しそうにしてたけど、途中からの行動は
もはやお約束?
だけど、お天気の良い時に いい匂いをいっぱい嗅いで
はなちゃん、良かったね(^^)

それと前の記事
はなちゃんは、ちゃんとお気に入りがあるんですね。
あずきはオモチャで遊ぶけど
あまりお気に入りというものは無いようです。
そうそう、そのボールのオモチャも
実はうちにもあるんだけど、なぜか放置されてます、、、(-_-;)

2013/03/15 (Fri) 00:26 | あずさく #- | URL | 編集
No title

海・梅・菜の花、すごい絶景ポイントですね~!!
かなり高いところからの眺めだから、
しっかり歩かれたのかな
はなちゃんもふだんからよく歩いてるから
全然へっちゃらだったんでしょうね(*^_^*)

そして梅の匂いを満喫してる様子のはなちゃん♪
私は最近、梅がいい匂いがするんだと知りました(笑)

あと。。。はなちゃんの抱っこの様子が見て見た~い
きっとすれ違う方もかわいいと思って笑ってたんだと思います!

2013/03/15 (Fri) 09:46 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

いい時期に行くことができてよかったです。
はながもう少し人慣れしてくれていたら
ゆっくり見ることができたのですが…
でも、散歩にはいい場所ですよ!!

2013/03/16 (Sat) 09:06 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

梅はまだなんですね!!
桜の開花情報がぼちぼち聞き始めているのにね。
でもまだまだ朝昼の寒暖の差はあるものの
確実に暖かくなっていますよね~

"抱っこ"もうお約束ですよね(笑)
いろいろな人から笑われるのも慣れました~(^^♪
腕、鍛えとかないと!!

同じおもちゃあるの~
でも放置なんですね(>_<)
はな、最初は遊ぶけどやはり長い方が好みのようで
「そっちがいい」とボールは無視されてます。

2013/03/16 (Sat) 09:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

なだらかに上っていく感じなので
梅を見ながらいい散歩コースですね。
杖が置いてあったりするけどね…
はな、普段全然歩いてないんですよ~(-_-;)
体力なさずぎで困ってます。
次の日はずーと爆睡で笑うしかなかったです(>_<)

梅、たくさんあるといい香りするんですよ。
ほんのりしたあの香りはもう春ですね!!

”抱っこ”かわいいだなんてとんでもない!!
10㎏あるワンコを抱っこしていると
きっと「甘やかしてる」と思われてます。
写真、恥ずかしすぎます(笑)
でも、いつか記念?!に載せてみようかなぁ~

2013/03/16 (Sat) 09:35 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する