青空の下で

天気が良かったのではなのシャンプーを決行

「はなーシャンプーしよ

テンションはだだ下がり

       はな

シッポで分かるはなのテンション
何をされるか分かってるはず

抱っこしてお風呂場へ

シャンプーしてドライヤー
ワンワン言われながらもやめずにし続けて終了
でも今回少し進歩した事も。

ドライヤーの途中、お座りしたりふせしたり…
それされるとしにくいんだけど少し諦めたのかな??

そして庭に放牧

シャンプー後の楽しみがあります。
それは、カミカミ(アキレス)を食べる事なんです。

ふと「外でカミカミをあげたら食べるのか?」と思いあげてみました。

   はな

「おっ食べるやん」

けっこう必死で食べてます。

   はな

音がすると食べるのをやめたりするので、外でどうかなと思ったけど
意外と食べてました。

でも一つ欠点が、お気づきかもしれませんが
くちゃくちゃしてひっくり返すと、そう枯れ芝がくっついてきます。

その度に洗って「どうぞ」

最初は「どこ持って行くの?」と洗う所までついてきたけど
だんだん「はい、持ってきて」と待ってる状態に

   はな

完食

終わってからも枯れ芝をクンクンと名残惜しそうに嗅いでました。

外で食べるおやつはおいしいけど、大変でした。



        シャンプー後の楽しみはこれです
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

sachiさん、はなちゃん、シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
どちらも疲れるんですよね~
だけどお楽しみの為なら、はなちゃん頑張っちゃうんですね
いいのもらえてよかったね、はなちゃん♪

だけどいいですね~お庭の放牧
しかも芝生で気持ちよさそうです

お外で食べたらおいしくなるのは、
人もワンコさんも同じなのかも~
そろそろお外でバーベキューやお弁当を食べるのに
もってこいの季節になってきましたね

2013/03/18 (Mon) 23:41 | ももはなろく #- | URL | 編集
こんにちは(^^ヾ

シャンプーご苦労様でした^^
marronは小さいので、すっごく簡単
でも、以前飼ってた柴犬は大変
やっぱ、大きいとその分時間かかるもんね~
でも、はなちゃん さっぱりして気持ちいいね
美味しいご褒美もあるし~
sachiさんが、ご褒美ほしいよね。。。

2013/03/19 (Tue) 10:35 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)
こはるはわざと、オヤツを外に持って行って食べようと
しますよ~
口にくわえたまま「開けて~だして~」って(笑)
外で食べるおやつは美味しいのかなあ
シャンプーこはるもしなくちゃ・・・( ̄▽ ̄;)

2013/03/19 (Tue) 12:26 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

シャンプーしながら「カミカミがあるよ~」と呪文のように
言いながらいつもしてます(^^♪
しっかり乾かしたと思ってもまだ何となく冷たくて
天気のいい日でないとできません。
しかも「よし、しよう!!」と気合いもいれないとね。

外でおいしく食べるごはんにはいい季節になってきましたよね~
はなもおいしそうに食べてました(^.^)


2013/03/19 (Tue) 16:36 | sachi #- | URL | 編集
Re: keyママさんへ

こういう時は小さいワンコはいいなぁと思ってしまします(>_<)
お風呂場の中をウロウロするので余計に時間もかかります。
カイカイの季節なのでこまめにシャンプーしてあげないと
いけないのでこれから大変~!!
誰か私にご褒美くれないかなぁ(笑)

2013/03/19 (Tue) 16:42 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

こはるちゃんはおいしいさんは外派ですか~(笑)
お家の中だと狙われるのかな?!
でも外で食べるものは格別だよね、こはるちゃん!

これから大変な季節ですよね、匂いも労力も…

2013/03/19 (Tue) 16:46 | sachi #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

はなさんもシャンプー苦手ですかー、うちもです^_^;
狭いお風呂場をグルグル逃げ回っちゃって、
ブルブルして水飛ばし攻撃してくるし
終わるとみんなで疲労困ぱいです(>_<)

ドライヤーもダブルコートの子は大変ですよね。

sachiさんもはなさんもお疲れ様ー(^∇^)

2013/03/19 (Tue) 22:20 | コケモモ #- | URL | 編集
No title

はなちゃん、外オヤツを知って
味をしめたんじゃないかなぁ~
おなじモノでも、外で食べたりすると
おいしいですもんね。
でも、草つくたんびに洗うのも大変そう(^^;

ちなみにあずきは家でも外でも
食べれれば良さそうな気がします(>_<)

そうそう、以前こうなごのくぎ煮のことで
その“こうなご”がピンとこなかったけど
ふつーに売ってました。
漢字だと小女子なんですね、、、お恥ずかしい、、、
なので、わたしの両親は他県出身だから
馴染みがないだけで
北陸の人は、そうでもないかもしれないです。

2013/03/20 (Wed) 00:05 | あずさく #- | URL | 編集
Re:コケモモさんへ

はなも同じ、グルグルお風呂場でしています(>_<)
挙句のはてにはブルブルもするんで大変!!
でも一番大変はやはり、ドライヤーです。
ワンワンが鳴り響いてます(-_-;)
これからもっと大変、お互い頑張りましょうね~

2013/03/21 (Thu) 15:42 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

外では気になって食べなかったりするので
「どうかなぁ」と思ってあげてみました。
でも草がつくので大変でした(>_<)

"こうなご"って何??と思って調べてみました。
いかなごの事だったんですね。
地方によって呼び名が違うので同じ魚でも??がつきますよね。
なんかおもしろいですね~

2013/03/21 (Thu) 15:51 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する