いちご狩りで満喫

ネットで検索しているとこんな文字が…
レディースDay 3月中 火木曜日のみ 1,000円

ここは岡山県は美作市にある農園
通常大人1人 1,600円
思わず予約してしまいました

いちご狩りは行った事ないし、ドライブにもよかったので
はなを連れて行ってきました。

山陽自動車道を通って約1時間半、目的場所へ到着

    いちご狩り

料金を支払って40分の食べ放題です。
はなは当然車の中でお留守番
肌寒かったのでちょうどよかったです。

ここは主に3種類のいちごの食べ比べができます

    ハウス

章姫(あきひめ)・さちのか・べにほっぺ

 いちご 花と蜜蜂

 いちご はな

3種類の他にも少しだけ栽培している、女峰やおいCベリーなどがあり、
食べ比べてみると、やわらかめや酸っぱい・甘いのと違いがわかり
自分の好みを見つける事ができおなかいっぱい食べることができました。


最初、「たった40分?」と思ったけど十分な時間でした。

そして車に戻ると「何?」と言う感じなのでゆっくりしていたのかな

さぁこれからはなの時間がはじまりますよーー



           いちごがあまり好きではないはなに
             応援のポチッお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
              にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わたしは岐阜にいた頃に、いちご狩り行きましたよ~
最近はまったく行ってないけど
いろんな品種があるから、昔よりもっと楽しめそう(*^^*)

そっか~40分でじゅうぶんなのね。
それって休み休み食べて、じゅうぶんってことなのか
食べに食べ続けてなのか、どちらなのでしょうか?

はなちゃん、お留守番お疲れさま~
これから、はなちゃんが楽しいところに行くのかな?

2013/03/27 (Wed) 22:23 | あずさく #- | URL | 編集
No title

わぁ~おいしそうなイチゴですね♪
しかも食べ放題で食べ比べができるなんて、すごいです(*^_^*)
そしてレディースDAYでお得になったなんて
見つけたsachiさん、パチパチe-460

だけど40分ってあっという間と思いますが
けっこうしっかりと食べれますよね
私も初のイチゴ狩りを体験して来ましたが、
お腹ちゃぽんちゃぽんになりました(笑)

sachiさん、またお得な情報があれば教えてくださいね♪

2013/03/28 (Thu) 14:27 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

最近はいろいろな品種を楽しめるみたいで
食べ比べがたのしかったですよ~
最初に食べすぎると他の品種が食べれなくなるので
ウロウロしながら食べてました!!
それでも40分は結構食べることができました(^^♪

はな、いつものようにおとなしく待っててくれました。
次は運動です!!




2013/03/28 (Thu) 22:15 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

たまたま見つけました。
でも高速道路を使ったらあまり意味ないんだけどね(>_<)

いちご狩り、されてきたんですね~
40分って意外と食べる事ができるよね!!
たしかに水分でおなかがいっぱいになりました(^.^)

お得情報、私疎いんですよ(>_<)
こちらこそ教えて下さいね!!

2013/03/28 (Thu) 22:39 | sachi #- | URL | 編集
No title

いちご狩り♪
行ったことないんですよ私( ̄▽ ̄)
めちゃめちゃ近所にいちご狩りできる場所があるのに(笑)
はなちゃんお留守番中寝てたのかな?
次ははなちゃんのお散歩タイムですね~~

2013/03/29 (Fri) 19:34 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re:さずきさんへ

私も初めての体験でした!!
行ってみると意外と?!楽しかったです。
しかもたくさん食べて満腹です。
近くにあるならなおさらお出かけしてみて~
はなはお得意のお留守番です(笑)

2013/03/29 (Fri) 23:55 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する