久しぶりのドッグラン キンデル・パークへ

いちご狩りを楽しんだ後は、はなのお楽しみ

キンデル・パーク

実は一度来て見たくて検索していました。
そしたら偶然 「いちご狩りを見つけた」 と言う分けなんです。

でもここ、会員制のシステムがあり
一応、一般の方も使える料金制にはなっているけど
「どうなんだろう??」と不安に思いながら行ってみました。

      キンデルパーク

この門をくぐって中へ

お昼過ぎに行ったので外で食事中~

でも「いらっしゃーーい」と元気な声で迎えて下さいました

はなを見てビビリさんだとわかりちょっと訓練
ひとつ何かできると「そうです!!」と声をかけてもらい
最初はブルブル震えていたのが少しずつ落ち着きを取り戻していきました。

手続き ワクチンなどの証明書を見せて申し込み用紙を記入
1ワン1大人 2,000円 追加で大人1人 700円です。

時間制限なし、食べ物の持ち込みをしてもいいので
のんびり過ごせそうです。

いよいよのんびりエリアのランへ

      ドッグラン

    ドッグラン

見ての通り、自然いっぱいで棚田の傾斜を利用したランになっていました。
はなは最初からシッポをピンと立ててうれしそうに走ってました

がしかし、ここで残念なことが。
せっかく久しぶりにドッグランにきたけど
平日のせいか、貸切状態。
ということは、人が走るしかないようです

       はな

すべり台もありテンションが上がっているのか上っていきます

       アジリティ

けっこうな高さと長さです

 はな はな

 はな はな

しかも、人しか上らないであろう階段から2、3段上がって思わずビックリ

こんなことしながら何回も上ったり、降りたり
途中、降りるのが突然怖がったりと不思議な現象も…

休憩~

     はな

お弁当を持ちこんでいたので食べていると
はなも足元で休憩です。

そしてここのスタッフさんともいろいろお話をさて頂きありがとうございました。
ここはシェパードがいて鑑賞犬と訓練犬がいるということを知りました。

    シェパード


はなを見て「ワンワンワン」と言っていたけど、はなは上から眺めてました。
近くで見ると迫力満点。
「写真撮ってもいいですよ」と言われたけど、預かりの犬なのでやはり遠慮しておきました。
かっこよかったーーーー

 桜 スミレ

桜には少し早くて肌寒かったけどいい運動させていただきました。

帰りにはなにおやつまで頂きました。
怖いと思いながらしっかり食べてました。

少し遠いのでなかなか行くことは難しそうですが
でもまた訪れたい場所です。




       帰ってからも次の日までも爆睡してました
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
スポンサーサイト

コメント

No title

広いドッグランですね~!うちのはななら、帰って来なくて行方不明になりそうです(^_^;)
貸切状態だと、人間が一緒に遊んであげないとダメだから疲れますよね^^
前に、高速のSAのランで走らせたのですが、誰もいないので、結局追いかけっこで、クラクタになりました(^◇^;)

2013/03/30 (Sat) 00:03 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

広くて斜面なんで大変でした(>_<)
しかも人が走らないとダメなんて…
はなちゃんも同じなんですね(笑)
でも、すべり台は楽しんでいたようだけどね。
ゆっくりさせてもらいました(^^♪

2013/03/30 (Sat) 23:15 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する