大蔵海岸でこわこわ!!

昨日の朝5時33分頃の地震
グラグラと横揺れ
何もできずに揺れがおさまるのを待つしかなかった。

揺れが止まりテレビをつけると震度4
思わず18年前のあの時の記憶が蘇りました。

そしてはなはというと、こんな大きな地震は犬生初めて
どこに行ったらいいのかウロウロしていて震えてました。
思わず「大丈夫、大丈夫」と言ってなでなでしていると
落ち着きを取り戻した感じ。
はなにとったら、「何が起こったの」と思ったんだろうなぁ。



さぁお出かけの様子を。

行ったのは大蔵海岸
明石海峡大橋の近くの人工の海岸です


   IMG_0069_convert_20130414200956.jpg

とってもいい天気で散歩している方を多く見かけました。

        IMG_0072_convert_20130414201329.jpg

最初はズンズン歩くけど、途中で人に気付くと
だんだん怖くなり、戻ってきてしまいます。

        IMG_0076_convert_20130414201425.jpg


そして、休憩しようと思って座ると
足の下へ潜りこんできた

       IMG_0082_convert_20130414201516.jpg

いつもの事だけど…

そして近くに歩いている人がいて、
ただ通っているだけなのに
こんな事になってしまいました。

       IMG_0084_convert_20130414201742.jpg

海に浸かってる
それに気付いているのかわからないけど、隠れる場所を探すためだったら
海でも浸かれるって事なのかな



    IMG_0079_convert_20130414201601.jpg

あまり散歩もできず帰ってきてしまいました。






     怖がりのはなに応援のポチッお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
            にほんブログ村

コメント

きれいな海岸ですね~♪
地震は怖かったですね(>_<)
うちのはなもすぐに起き出したので、側に行って、大丈夫やからね~ってナデナデしました。はなにとっては初めての体験。びっくりしただろうなと思います。

2013/04/15 (Mon) 14:52 | はなママ #- | URL | 編集

sachiさん、はなちゃん、地震怖かったですね。。。
犬生初めての大きな揺れ、何度経験しても
私たちも怖くて、はなちゃんも怖いでしょうね
だけどすぐにsachiさんのフォローで
安心、落ち着いたようでよかったです(*^_^*)

そして気持ちよさそうな海岸
空を見ても快晴で夏を思わせるようですね
はなちゃんも知らずに足が濡れたようだけど
気持ち良かったかな?

人の気配で緊張してるはなちゃん、ごんすけに見えました
お耳が倒れてる様子や最後の写真がとても似てる♪
ごんすけも慣れない場所は落ち着かなくなります

2013/04/15 (Mon) 16:37 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

揺れた時は動く事ができなくて、大事に至らなくてよかったです。
冷静になって「はなは?」と見に行くことが出来ました。
予想通りのリアクションでしたが…

大蔵海岸、久しぶりにきました。
はな自ら入るとはビックリ!!
よほど怖かったと思われます(-_-;)

ごんちゃんに似てる!!
もうどこでも堂々としてるのかと思ったけど
まだそんな姿も残っているんですね(^.^)

2013/04/18 (Thu) 00:28 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

ビビリワンコではなかったらいい散歩道ですね。
なのでそうそうに引き上げました。
暑かったせいもあるけどね。

地震、はなちゃんも怖かったね。
もう大きな地震がこない事を祈りたいです。
なでなでしてもらって落ち着いたでしょうね(^.^)

2013/04/18 (Thu) 00:38 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する