1人と1ワンの初体験

何事とお思いでしょう。
わたしにとっては一大事決心

はなと一緒に ドッグラン へ行ってきました~

今まで散歩などは行くけど、一人でドッグランへは行った事がなく
「どうしようかなぁー」とずーと思っていました。

昨日、一人だったし散歩にも行きたいし、

「そうだ ドッグランへ行こう」
と、ふと思い決行

行ったのは 加西市にある グラン・ドッグランド

以前は無料だったけど、
全天候型のドッグランにプールもある充実した設備になり
今は有料です。

   IMG_0103_convert_20130415161646.jpg


まずは手続き
写真を撮ってもらって会員カードを作成
土日祝は1時間500円(1人・1犬)
プールは別料金です。

 IMG_0111_convert_20130415161850.jpg


さぁ中へ

あまり人がいなくて、2組の小型犬が別々に遊んでいて、
1ワンがはなが行くなり、「あそぼー」

とここで問題が発生

昨日は風が強く、屋根がバタバタバタと音がしていますした。
あいさつはできたけど、この場所から離れたい感じです。

     IMG_0092_convert_20130415160204.jpg

       IMG_0094_convert_20130415181503.jpg


「せっかくランに来たのに」と思いながらも
この屋根を避けるために違う場所へ移動

     IMG_0099_convert_20130415160539.jpg

広いランなので坂道を登るとこういう場所になってます。

ランの一番上にある 布袋さん

       IMG_0097_convert_20130415160320.jpg

こんな場所なら喜んで遊んでいます。

ここで遊んでいると2組の飼い主さんが来られあいさつ~

  IMG_0109_convert_20130415161823.jpg

トイプードルのワンコもいたけど写真なしでした。

でもここでも休憩する場所に屋根があり、ガタガタガタ

とうとうはなが休憩する始末

    IMG_0108_convert_20130415161748.jpg

笑われてました


そろそろ1時間が経とうとしていたので帰ることに。

         IMG_0112_convert_20130415161917.jpg

車に乗るのを嫌がって、階段から降りません。
いつものように抱っこされたのは言うまでもありません。

ドキドキした初一人ドッグラン
少し度胸が出てきたのでまたはなと行ってみたいと思います。





           はなも社交性をつけようね
             にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
              にほんブログ村

コメント

すごーい!ドッグラン行ったんですね!
我が家はまだ行ったことないのです。
ビビリワンコの為、きっとほかのワンちゃんが居たら、ガウガウ逃げ回ると思うので、未体験・・・
高速のSAのドッグランはだれも居なかったので入ったことはあるのですが、一般のドッグランは勇気がありません(^_^;)
行ってみたいな~
お休みを取って、平日に行ってみようかな(^_^;)

2013/04/15 (Mon) 22:23 | *はなママ* #- | URL | 編集

兵庫で地震と聞いて
はなちゃんのことも とても気になってましたけど
被害が少なかったようで良かったです。

このドッグラン、以前 記事に載せてましたよね♪
(って違ったかな)
なるほど、sachiさん初体験だったんですね。
慣れない場所にひとりって思うと腰がひけますよね(>_<)

でも、はなちゃんはワンコがどうこうじゃなくて
なんと、屋根の音が天敵だったんですね。
ちょっとタイミングが悪かったかなぁ~
だけど、はなちゃん 最後から2枚目の写真は
笑顔にみえるから、ドッグランは楽しめたかな(*^^*)

それと動画、拝見しました♪
2回目の動画の時は、はなちゃんがなかなか来ないので
はなちゃんが豆ツブのまま終わってしまう、
または横道にそれるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
あと尻尾が上にツーンと立ってるのが新鮮でした(^^)

2013/04/15 (Mon) 23:10 | あずさく #- | URL | 編集

ドッグランにひとりで行くのってちょっと勇気いりますねえ
私も行ってみたいとこがあるんだけど
今だ行けてません(^_^;)なかなかタイミングが合わなくて(笑)
はなちゃん、屋根のガタガタ怖かったんだ
尻尾がめちゃめちゃ下がってる
次は風が吹いてなくていっぱい遊べるといいねっ

2013/04/16 (Tue) 14:57 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re:あずさくさんへ

最初揺れた時は驚いたけど大丈夫でした。
ご心配、ありがとうございます。

ドッグラン、以前載せていたところです!!
全然行ってなくて久しぶりに行ってきました。
一人ラン、恥ずかしい話です。
あの状態では遊ぶどころではなかったのですが…
でもはなも慣れるためにまた行きたいと思います。
あっ私もなんですけど(^^♪

動画のはな、遅いでしょ!!
一緒に走らないとあんな感じです。
でも誰もいないとシッポがヒラヒラしてうれしそうなので
ついついここへ来てしまいます。


2013/04/17 (Wed) 21:38 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

さずきさんもですか!!
勇気いりますよね~
あと、タイミングも!!
でも、こはるちゃんの他のワンコと
絡んでいる姿も見てみたいような…
はなは頑張って慣れるように
通わないといけないのかもです(>_<)

2013/04/17 (Wed) 21:47 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

一人でのランは初めてなんです!!
ちょっとドキドキしました。
はな、ワンコは大丈夫なんだけど
相性があるのでどうなるかは行ってみないとわからないですね。

はなちゃんも相性が合うワンコがいたら
楽しいのにね(^^♪

まずは平日が狙い目ですね。
でもせっかく行ったのに1ワンポツ~ンになりかねないけどね!(^^)!

2013/04/17 (Wed) 22:38 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する