シャンプーしよ!!

草が伸びる季節になると、はなのカイカイカイする回数が多くなります。

もともとアレルギー体質なだけに大変

と言っても、もともと大雑把な性格なだけに
敏感にならずに「上手に付き合っていけばいいかなぁ」と、思うようにしています。

でも、横でカイカイカイ
散歩から帰ると、カイカイカイ

「よし、シャンプー決行」

気分がのらないと出来ないところがあります

抱っこしてお風呂場へ

      IMG_0168_convert_20130425203617.jpg

本犬かなりテンション低めです。

    IMG_0170_convert_20130425203726.jpg

    IMG_0169_convert_20130425203840.jpg

本当は顔も一緒に洗いたいとこだけど、怖くて無理
しかも、かなり抵抗されるのでお家シャンプーはいつも首からシッポまでです。

ドライヤーの時はいつものようにかなり吠えてましたが、やめません。



終わると抱っこ待ち

勝手にはお風呂場から出て行けないと思っているので、
この時は素直に抱っこされるのです。

でも降りれる場所まで来ると、ジタバタして降りてしまうけど…



そしてはなのおねだり
わが家の通称 かみかみ

馬のアキレス です。

     IMG_0173_convert_20130425204058.jpg

これが食べたくて片づけしている後ろをついてきて
「まだですかぁ」とプレッシャーかけてきます。

まだ足が完全に乾ききってないのにうろうろ

ようやく念願叶ってもらったはなは、あっという間に完食。

疲れてお布団で寝てしまいました。






         明日も疲れることになろうとは…
           待ち時間長いだろうな…
            にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
             にほんブログ村

コメント

sachiさん、はなちゃん、シャンプーおつかれさまでした
はなちゃんの「かあしゃん、シャンプーしないとダメ?」みたいな
sachiさんに聞いてそうなお顔がなんともかわいい♪

でもシャンプー前と後の写真を見ると
全然ちがうのがわかりますね!
はなちゃんの毛がふんわりしてるし、色白がさらに白くなってます
これですこしでもカイカイが治まるといいですね

あとフロントライン、うちもやりましたよ(*^_^*)
お互い、ダニなどの被害がないといいですね!

2013/04/26 (Fri) 08:27 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

しょんぼり感伝わりましたか~
頑張ってしましたよ!(^^)!
ワンワンうるさかったけど…

カイカイ、ましになるといいんだけど
でも散歩から帰ると少ししてます。

フロントラインする時、「何々??」と
よってきて、大人しくさすられてました(笑)

2013/04/26 (Fri) 22:17 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃん、ドライヤーかけられるんですね!
うちは絶対ダメなので(逃げ回る)自然乾燥です(^_^;)
だから、冬は家でシャンプーしないことに今年からしました。
風呂場でかかえてシャンプーなんで、こっちが風邪ひきますしね(^_^;)
きれにさっぱりして気持ちいいと思うだけど、それは飼い主側の勝手な思いかな?

2013/04/27 (Sat) 18:59 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

お風呂場をウロウロするし、
ワンワンワンとうるさいながらも
なんとかかけてます!(^^)!
確かに、冬場は乾きにくいですよね。
なのでわが家も外へ連れて行くことの方が
多くなります。
さっぱりすると思うのは同感!!
気持ちいいと思うんだけど、ワンコには伝わらないですね(;一_一)

2013/04/27 (Sat) 22:07 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する