ツツジが満開

フィラリアの予防の季節
病院へ行く前にちょっと散歩です。

行ったのは 日岡山公園

ここは、梅や桜など四季折々の花がたのしめます。
そして今の時期の花と言えば つつじ です。


駐車場に車を停めて散歩道へ

        IMG_0174_convert_20130427182851.jpg

少し歩くと ツツジ が咲いていました。

  IMG_0177_convert_20130427183029.jpg


でもこんなものかなぁと思い、この道の階段を上がると

 IMG_0179_convert_20130427183209.jpg IMG_0185_convert_20130427183235.jpg

どどーーーんと咲いていました。

階段を上がり、広場になっている所があるんだけど
こんな感じで咲いてました。

 IMG_0180_convert_20130427183117.jpg

そして記念撮影


     IMG_0182_convert_20130427183315.jpg

だれもいない場所でのんびり過ごし
次の目的へいかないとね。
本来の目的を忘れるところでした。

       IMG_0186_convert_20130427183345.jpg

帰る方向とは逆方向に進もうとしているので阻止しました。

車までもどると子供たちのサッカーの練習をしている所に遭遇

実は車の所に他のワンちゃんたちがいて「あいさつさせてもらおうかなぁ」
と、思っていたけどはなはそれどころではなく車に早く乗りたいみたい。
ドアを開けるとすぐに飛び乗り待避してました。

少し会釈したら、ワンちゃんの方から寄ってきてあいさつ~
はななしだけどナデナデさせてもらいました。

ピレニー??? 聞いたけど忘れてしまった。
あまりいないらしく大きなワンコと、スタンダードプードルとコーギー2ワンコ
代わる代わる寄ってはあいさつ、握手まで~

はながいなくて残念でした。

そしてお別れして目的である病院へ



        子供たちのボールの蹴る音に
         ビビってしまったはなに
         応援のポチッお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
            にほんブログ村

コメント

やっぱりツツジも早いですね。

病院の前に公園に行って
はなちゃん、この先のことは薄々感ずいているのかな?
今の時期はフィラリアとか
なにかと病院にいく機会が多いですもんね。

それと、カイカイも!
草むらに入るせいか、暑さのせいか
あずきも足の裏が赤くなってしまってクリームもらいました。
たいしたことないと思っても
なんとなく病院へ行ってしまう。。。
ほんと上手に付き合えればいいですね。

2013/04/28 (Sun) 23:40 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

やはりツツジはまだですか!
あれだけ咲くと圧巻です。

この時期病院、混んでますよね~。
なので待ってる間、
"犬のきもち"読み漁ってます(^^♪

あずきちゃん、足の裏なんですね(>_<)
はなは後ろ足をペロペロして
赤くなり毛が薄くなってます。
先生は「これくらいなら大丈夫」と。
目も心配で診てもらったけど
こちらも「今のところ大丈夫」と言われました。
何かとこれからの季節お互いに気が抜けませんね(^.^)/~~~

2013/04/30 (Tue) 16:43 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する