淡路島へ行ってきました あわじ花さじき編

花さじきでゆっくり散歩

今の時期、菜の花は見ごろを過ぎていました。
ムラサキハナナ(別名 大根花)やリナリア(和名 姫金魚草)
そしてポピーが咲いていました。

  IMG_0031_convert_20130511075654.jpg IMG_0032_convert_20130511075753.jpg

   IMG_0041_convert_20130511075955.jpg

のんびりと花の写真を撮りながらの散歩
人は多いけど広いのではなも歩いてくれます。
ワンコも見かけましたよ~

でもでも、シッポは下がってますね 

        IMG_0043_convert_20130511080033.jpg

この日は天気がいいけど暑いぐらい 
少し木陰で休憩中

        IMG_0047_convert_20130511080204.jpg

休憩の時、はなも同じように伏せしてまったり
はなは歩くよりもこのような時が一番幸せそう


  IMG_0051_convert_20130511080244.jpg  IMG_0052_convert_20130511080314.jpg


歓びの庭の『歓びの瞳』を表現した花壇

   IMG_0061_convert_20130511080504.jpg

この時期ははっきりと『瞳』がわかりますね 



       IMG_0071_convert_20130511080623.jpg

さすがにこの場所は人がいてこんな感じになりますが
記念に撮ってみました。

淡路島に来ると必ず立ち寄る花さじき
ノープランで来たけどここは外せない場所です。



        のんびりと散歩できました。
     ここを後にもう少し南下してきました
         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
          にほんブログ村

コメント

淡路島まで1時間で行けたらいいですね(*^_^*)
お花が綺麗で、はなちゃんもいろんな香りを楽しみながらお散歩出来て、楽しかったでしょうね。
ちょっと暑いから木陰が気持ちいいのもこの季節ならでは。
もう少しすると木陰でも暑くなりますもんね。

2013/05/11 (Sat) 20:13 | *はなママ* #- | URL | 編集

気持ちよさそうなお天気ですね~
暑いくらいだったのかな
淡路島、こんなきれいな公園があるんですね
釣りというと淡路島によく出かけてましたが
公園などには立ち寄ったことがなかったんです
広々としてワンコ連れにはうれしいですね(*^_^*)

はなちゃんものんびりと木陰で休んでますね♪
久しぶりの家族の再会&お出かけだけど
落ち着いた様子が頼もしく感じました

あと、「歓びの瞳」がブルーベリーアイの
キャラクターに見えてしまいました(笑)

2013/05/11 (Sat) 20:40 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

意外と近いので気軽に…でも通行料がかかるけど!!
割引している間は行こうかなぁと思います。(*^_^*)

今がちょうどいい時期かも。
確かにこれからどんどん暑くなるとワンコも
大変だもんね(^^♪

2013/05/11 (Sat) 22:09 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

私たちもはなが居なかったら
こういう公園にはきていないかも?!
しかもあまり淡路島にもきていないかも?!
はなが来てから本当に生活がガラッと変わりました(^.^)

のんびりしたくて来てしまいました。
はなにとったら「お家じゃないのぉ」と
「残念に思ってるかなぁ」と言い合ってました(笑)

『歓びの瞳』、色が確かにその様見せてる?!
だんだんそれしか見えなくなってきたぁ~(^^♪

2013/05/11 (Sat) 22:21 | sachi #- | URL | 編集

淡路島、何度となく旅の候補にあがっては消えてます。
いいところですよね♪

はなちゃん、頑張ったご褒美に素敵なところに
連れて行ってもらって良かったね。
でも、たしかにそろそろ日によっては
ワンコも人も暑さ対策をしないといかんですよね。

はなちゃん、休憩している時も幸せだろうけど
歩いているときも楽しそうに見えますよ。
だって、お顔が笑ってるし~(^^)
久しぶりに家族と会ったから
 (待ってる間、ぜったい不安だったはず)
一緒だったら、どこにいても楽しいよね。はなちゃん!

2013/05/12 (Sun) 00:16 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

一度機会があればぜひ~!!
のんびりできますよ~(^^♪

最近の暑さにはついていけませ(>_<)
車での留守番は難しい季節になってきました。

はな、楽しそうに見えます?!
人がいなかったらきっと楽しかったと思います(笑)
はながいないだけで静かでした(>_<)


2013/05/13 (Mon) 21:26 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する