日本一 ?の池 湖山池

次に向かったのが、青島。
池の中にある無人島なんです。

日本一といわれている池らしいけど、実際は秋田県にある八郎潟調整池が一番らしい。
ので、2番目が正しいらしい… 

周囲は約18㎞です。
いよいよ青島、青島大橋を渡っていきます

IMG_0250_convert_20111024232133.jpg  IMG_0251_convert_20111024232059.jpg

IMG_0252_convert_20111024232205.jpg


キャンプもできるそうです。
ここは、さくらの名所らしく桜の木がたくさんありました。

車やバイクの乗り入れができないので、基本は歩きか自転車かな。

ぐるっととはながいので行かなかったけど、少し歩いてみることに。

周囲は平坦な道だけど、少し小高い丘?になっている所にいくとアップダウン
歩いている人もそんなにいなくて、いい散歩コースでしたよ。


IMG_0255_convert_20111024232241.jpg

たくさん歩いたので満足満足。
そして、湖山池を一周   して帰ってきました。
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する