フィラリア予防の季節です!!

先日病院へ行ってフィラリアの検査をしてもらいました。
ついでに健康診断のために血液検査を追加

その結果が自宅へ送られてきました。



ドキドキで封を開けると 陰性 

          IMG_0168_convert_20130518165519.jpg

予防開始です。

       IMG_0189_convert_20130518165304.jpg


お薬をあげる日は 17日 と決め
カレンダーに月別にシールを貼って忘れないようしないと

そして、さっそく昨日の晩ごはんにポンッと。

  
    IMG_0167_convert_20130518173233.jpg

これは写真用
はな、野菜は細かく切らないと食べないし、薬がこんなんだと
避けて上手に残します。

だからごはんの盛り方には一工夫が要ります。

           IMG_0187_convert_20130518165611.jpg


 はな、「だそうです!!」


 
    IMG_0189_convert_20130518173352.jpg

外の音が気になるらしく人の話は聞いてないようです


血液生化学検査は異常なし。
でも、参考値ラインではあるけど、昨年からでは
総コレステロールの数値が上がってます。
運動不足?かなと思うので散歩しないとね。

毛包虫症の治療をしているので
皮膚の悪化に伴い、いつもと違うところが脱毛する場合、
再発を考えなければならないと
書いてあったので気をつけてあげないといけません。




散歩に行かないといけないけど
好きな場所は草むらだし
行くとカイカイするし
はな、どうします??
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する