ワンッと言ってしまいました!

今日もいい天気で昼から暑~い
暑くなる前に散歩です。
ここで失敗、ロングリードを持ってくるのを忘れたぁ~

行ったのは 日岡山公園


ジョギングしたり散歩されてたりして、朝は気持ちイイですね。

広い公園なので今回は展望台を目指して散歩してきました。
展望台といってもすぐそこなんだけど…

展望台に上ろうとするとワンコ連れのおじちゃんがいて
「どうしようかなぁ」と躊躇しました。

なぜかというと、たまにワンコを木にくくりつけて飼い主がいなかったり、
他にワンコがいるにも関わらずノーリードだったりするので
少し迷ったけど、せっかく来たので上がって見る事に。


  IMG_0195_convert_20130521155356.jpg


イスに座っていると、おじさんから

「何犬?」

おじさんが連れているわんこははなより少し大きめの
真っ白ワンコで6歳の女の子

でもはな、この場所に落ち着かずそのワンコ無視してキョロキョロ

おじさんがはなを見て、「攻撃せぇへんなぁ」と。

そんな話をしているとそのワンコがはなにクンクンクン、
そしたらはなが「ワンッ」と怒った


「はなちゃん、怒らしてもた」と、そのワンコに言い聞かせるように帰られました。
ごめんなさいなんだけど、思わず笑ってしまいました 

「攻撃性ないです」、とか言っていたのに…
はなにしたら、「来んといて、今それどころじゃないの
という思いだったんでしょうか。

またまた写真を撮り忘れたのと
名前を聞くのを忘れてました。



少しここでのんびり
誰もいないと自由気ままに歩きます。
と言っても離れるとあわてて来ますが…

  IMG_0194_convert_20130521155445.jpg IMG_0198_convert_20130521155516.jpg


帰りながら、花壇でちょっと撮影

       IMG_0200_convert_20130521155552.jpg


季節によっていろいろ植え替えられている花壇です

 IMG_0201_convert_20130521155649.jpg





午前中の散歩だったけど
十分暑かったです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

今日はほんと暑かったですね~
そろそろ時間とか気にしないといけなくなってきたのかな
う~ん、早起き苦手な私、頑張らないと(笑)

はなちゃんのワンっはきっとかわいいワンっなんだと思います(*^_^*)
全然攻撃性とかも感じませんよ
その白いワンコさんのおじさんもワンコが好きで
はなちゃんと仲良くなりたかったのかも
モテモテのはなちゃんですね♪

でも写真を撮るタイミングってむずかしいですよね
私もお散歩で出会ったワンコさんはほとんど撮ったことないかも。。。

2013/05/22 (Wed) 00:27 | ももはなろく #- | URL | 編集

はなちゃん、クンクンされると怒るよね~。別に襲ったわけじゃないから、攻撃性はないですよ^^おとなしいワンコですよはなちゃんは^^
展望台があるっていいですね~気持ち良さそう!

2013/05/22 (Wed) 16:14 | はなママ #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

今日も暑かったですね~
朝も十分陽射しがきついです。

はな、かわいく書いたけど「ガウッ」という感じです(>_<)
気に入らなかったら言う時もあるので、
わがまま娘なんです。
お友達できないですよね!!

写真、そうなりますよね~
はなの動きが気になり
言うタイミングがなかなかつかめなくて
後で後悔のことが多いです。


2013/05/22 (Wed) 16:28 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

ありがとう~
でも、怒る時と怒らない時があるので
相性と場所の問題かも??なんです(-_-;)
声を大にしたいのは、攻撃性ないんですよ~と(笑)

ここの展望台、日陰が全くないので暑いんですが、
広いのでのんびりできます。

2013/05/22 (Wed) 16:34 | sachi #- | URL | 編集

はなちゃん。それどころじゃなかったのね(^_^;)
こはるもあんまりしつこいと「ワンっ」って言いますよ
攻撃とは違うんですよね~
最近昼間が暑すぎて、散歩は夕方遅くなってからになってしまいます
朝かあε=(・д・`*)ハァ…朝に強い女になりたい・・・

2013/05/22 (Wed) 17:17 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

はなもたぶんそう!!
「他の事考えたくない」
と思っていたのかな(笑)
はなには”慣れ”が必要です(>_<)

はなは朝か夜なんです、散歩。
昼間暑いというよりも「人がいるから」だけです!!
せめて、散歩好きになって欲しい~

2013/05/22 (Wed) 22:39 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する