怖がりの季節がやってきてしまいました

最近は家の中も暑いのであたり前ですが窓が開いてます
はなにとって困った事が、

『外から人や物音が聞こえる』

寒い時は閉め切っているので物音があまりしないけど
一気に暑くなり窓を開けていると当然聞こえてきます。

その音に右往左往しているはなの様子をカメラで撮ってしまいました。

あまりにもおかしいかわいそうなので


まず座っていたソファの横に観葉植物が置いてあるんだけど、その隙間に入ろうとしています。

「まず、無理だと思うんだけど…」

       IMG_0203_convert_20130522165415.jpg


入れないと分かると
何か必死で訴えかけてきます。

この表情がかわいいんだけど

        IMG_0209_convert_20130522225655.jpg


でも、何を訴えかけてるのかわかりません


少し落ち着いてきたので、2階へ行くとついてきた。
でも、上がると自分から降りれないのでこんな所で待機中

  IMG_0210_convert_20130522165636.jpg


キッチンまで勝手に来るのに出られなかったのは克服したけど
未だに階段は上がるのに降りれません。
しかも、勢いよくトントントンと上がってくるのに…

後数段という所でいつも抱っこして降ります
「上がってこなくてもいいのに」といつも思ってしまいます。




後数段に何があるのか
不思議でたまりません。
それもはなに聞いてみたいです!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

はなちゃんの訴えてる顔
困ってる感じが可愛くて、ぷっと笑っちゃった~(≧m≦)
はなちゃん、この状況から
救ってほしかったんじゃないかなぁ。

あずきも2階おりられなかったけど
いつの頃からか自分で降りるようになりました。
だけど、後ろ歩きは出来ないみたい。

はなちゃんも謎がおおいワンコさんですね( ̄∀ ̄)

2013/05/24 (Fri) 22:48 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

笑うでしょう~
何を言いたいのかわからないけど
布団に戻る時も「チラッ」と
見ながら戻ります。
「外?」と言っても違うみたいだし…
謎だらけ(-_-;)

階段、たぶん降りれると思うけど
「抱っこしておりないといけない」
と認識している所があります。
少しの勇気です!!

2013/05/25 (Sat) 00:04 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する