三木森林公園の散歩

今の季節、木々の緑がキレイ
ここ三木森林公園も緑がたくさん
散歩にはちょうどいい場所です。

  IMG_0250_convert_20130527163721.jpg  IMG_0251_convert_20130527163653.jpg

はなもうれしそう
しかも「遅いんですけどぉ」と戻ってきます。

 
  IMG_0243_convert_20130527163435.jpg  IMG_0244_convert_20130527163531.jpg

この日もいい天気


       IMG_0246_convert_20130527163619.jpg

いい笑顔~

座って撮影できるようにイスがちゃんと置いてあります。
はなには関係ないけど…


あいさつを交わしながら
ぐる~と どんぐり谷 という森の小径をまわって
もみじ谷へ

  IMG_0256_convert_20130527163815.jpg

今は青々としていて、秋には真っ赤なもみじになります。

そして、奥へ進む道があるので進んでいきますよ~

  IMG_0258_convert_20130527163907.jpg

はなが大好きな道

途中、バードウォッチングできる場所もあります。

  IMG_0260_convert_20130527164029.jpg

でも「そっちには行かないよ~」


だんだん道が狭くなり人ひとりが通れるぐらいの道になってきます

       IMG_0262_convert_20130527163943.jpg

こんな大きな木の根っこが這ってると確認クンクン
「先行くよ~」と言うとあわてて「待って~」と。

この道はたくさんの木が生い茂っていて
太陽を遮り、涼しく散歩ができました。

けもの道を見つけるとどうしてもそっちへ行きたがります。
ロングリードなので勝手に行かして「どうするんだろう?」と
様子を伺っていると、「もう、なんで来ないの!!」と言わんばかりに
走ってきます。
はなの思い通りには行かないということを分かってもらわないと

でもまた同じ事します。
学習能力〇のはなです 



そろそろシャンプーの時期かな?!
ちょっと匂いが…
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村

コメント

暑くなりましたよね~

これからの時期、こんな感じで木々が生い茂って
日陰があるところがいいですよね。
うちも暑さ対策で、いつもだとご近所を歩くところ
車で公園まで、びゅんと行ってます。
だけど、これも通用しなくなって
早朝散歩に切り替える時期が来るんですよね~

はなちゃん、ナイススマイル♪
ばら園も素敵だった~ でも暑そう。
はなちゃん、舌べろーんで
おいしい物の前にいるみたいな顔してたし(≧m≦)

2013/05/28 (Tue) 00:58 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

急に暑くなった感じがするので
体がついていきません(-_-;)

これからの季節、
散歩の時間帯考えないといけないですね。
ワンコも人も!!
この公園は涼しかったけど
虫やら何やらいるのでドキドキでした(笑)

バラ園、暑かった~
だんだんはなの舌も長~くなってきました(^.^)
ついでによだれも出てきて…
体力なさすぎでしょ!!
帰ってからおやつはあげましたよ。
催促するんで(^^♪

2013/05/28 (Tue) 09:14 | sachi #- | URL | 編集
こんばんは~

花ちゃん、お写真からも若さが漂って来ますね~。
うちは成犬で保護してからすでに11年ですから、おじいちゃんです。
でも田舎に暮らすようになってから、何だか若返ってきたみたいなんです。
花ちゃんのお散歩道も、とても素敵な所ですね~☆

2013/05/28 (Tue) 18:24 | ソレイユ #9YLR/fOQ | URL | 編集
Re: ソレイユさんへ

まだまだ4歳、元気に歩いてもらわないと!!
って、いつも家ではグダァーーーとしていて、
若さのわもないぐらい…(笑)
自然っていいですよね。
こういう散歩道、はな大好きなんですよ(^.^)

2013/05/28 (Tue) 22:34 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する