もはや、梅雨入り

ここ兵庫県でも梅雨入り
平年より10~11日早いそうです。

まだ5月に梅雨とは

最近までいや昨日まで「暑~い」と言っていたのに
今日は朝から小雨
予報通りで、しばらくは曇りや雨の日が続くということだそうです。
梅雨明けは7月21日の予定 

       IMG_0276_convert_20130528210127.jpg


小雨のうちに散歩へ
と、思ったのにはながぐずぐずしてて雨が本降りになってきた。

       IMG_0266_convert_20130528205726.jpg

リードをつけるとちょっと散歩に行く気になるけど

       IMG_0268_convert_20130528205857.jpg

ここまで。
所要時間 約1分
走ると10秒程度
いつもここの匂い嗅ぎは欠かせないらしい。



       IMG_0269_convert_20130528210048.jpg

駐車場からいつもの散歩へ行く畑を眺めています

「さぁどうする??」
「足、土でドロドロなるけどぉ」

       IMG_0270_convert_20130528205948.jpg

はなの意思にまかせてどうするか見守ってました。
はなにはなんとなく通じたのか、コンクリートの駐車場で引き返してきました。

行ってはいけないオーラがあったのかも…

なので散歩は終了

実は、今日は雨の予報だったので昨日の夜にも散歩に行ってきました。
暗い中、出すまであっちウロウロ、こっちウロウロ
出すまで粘り、やっと出してくれました。

      IMG_0272_convert_20130528210020.jpg

「これからどうします、ねっはな」 



早い梅雨入り。
はなとの散歩
大変になりそうです
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  にほんブログ村

コメント

いよいよ梅雨入りですね。
今日は、なんとか止んだ間に行けたみたいですが、これから毎日雨のようなので、大変です。
はなちゃんもうちもはなもお互いがんばろうね!

2013/05/28 (Tue) 22:36 | *はなママ* #- | URL | 編集

梅雨入りしましたね~
大阪も梅雨入り、私もこれからのお散歩が悩みの種です
土が好きなはなちゃんだけど、雨の日は入らなかったなんてエライ!!
田んぼの土は泥っぽいしね(ごんは入ってました 涙)

はなちゃん、レインコートかわいいですね(*^_^*)
よく似合ってます♪

2013/05/28 (Tue) 22:54 | ももはなろく #- | URL | 編集

梅雨入りしちゃいましたねー
今日は、こっち、雨と風がひどくて散歩無理かなあと
思ってたら微妙にやんで、こはるつれて散歩に行ったら
また雨と強風( ̄▽ ̄;)
傘は壊れるし、散歩短い!ってこはるは怒るし・・・

2013/05/28 (Tue) 23:29 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: はなママさんへ

雨は大変ですよね(>_<)
この時期はいつも悩みます。
行きたい時が大雨だったりするし…
乗り切りましょうね!!

2013/05/29 (Wed) 17:54 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

入っちゃいましたねぇ(>_<)
今回は前日の夜に出したので行かなくて済んだけど
これからが大変です。
ごんちゃん、入りましたかぁ!!
田んぼのあぜ道だけでも
靴がドロドロで、はなもついでにドロドロになります。

レインコート、似合ってます?!
ありがとう~(^.^)
でも、ほとんど体が出ているので
大雨ではあまり意味なしなんです(笑)


2013/05/29 (Wed) 18:01 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

九州地方が梅雨入りと聞いて
「もう?」と思っていたら
近畿地方もすぐでした(>_<)

今日、朝は雨だったけど止んで、
こちらはすっごい風です。
こはるちゃんにしたら、これからの季節
もの足りなく感じるんだろうね。
さずきさんは傘と格闘してるのにね(@_@)

2013/05/29 (Wed) 18:08 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する