カラスが大変!!

いつもの田んぼの散歩~

田んぼんのあぜ道をクンクンクン
カイカイと掻くことが最近ひどいのであまり草の所には行かしたくないけど
この場所が好きなので諦めて散歩してます。

そして、はなが網に引っ掛かっているカラスを発見

       IMG_0001_convert_20130601094549.jpg

この網にカラスが巻きついていたんです。
カメラを持って行ってなかったので次の日に撮影しました

グルグルになっていてかなり暴れた感じ
はなが近づいてもじーとしてました。

「さぁどうしようかなぁ」

ここの田んぼの持ち主さんが家の前の方なんだけど
そんな都合よく出てきてくれるはずもなく…

「えっ出てきた~」

おじさんに話して助けることに。

「噛まれるとこわいなぁ」とか
「助けたらいいことあるかなぁ」とか話しながら
網をチョキチョキ 
網を取り終わると元気に飛んでいきました。

一言 「カァーー」と。
お礼言ったのかな??

カラスは賢いけど、凶暴。
はなにも追いかけないように気をつけています。
でも、あんな状態を見過ごす事ができず助けられてよかったです。
偶然に出てこられおじさんにびっくりと感謝です。

そして「大根あげよう~」
とついでに頂きものも。
「あまり水がないから大根おろしぐらいにしかならへんけどな」
と言われながら頂きました。


       IMG_0290_convert_20130601105401.jpg

以前にも小松菜や玉ねぎを頂きありがとうございました。



田んぼから戻って、駐車場ではなとかけっこ~

なんちゃって訓練も

      IMG_0002_convert_20130601094624.jpg

「おいでー」

      IMG_0003_convert_20130601094721.jpg

トコトコトコだけど、まっいっか






はなも心配そうに
見守っていました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

カラスが網に絡まってる場面に遭遇したら
どうしていいやら、困ってしまいそう(>_<)
そんな時、偶然にも
持ち主さんが出てこられて良かったですね。

あずきもカラスを見るとは追いかけるんだけど
わたし、あんまり止めてないかも(^^;
どうせ追いつかないし~と思って。
にゃんこだと、引っ掛かれると大変と思って
なるべく近づかないようにしています。

カラスの恩返し、おじさんには無かったかもしれないけど
sachiさんは大根いただいて良かったですね(´∀`)

2013/06/03 (Mon) 13:33 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

ほんとに「どうしよう??」と思ったところに
出てこられたのでビックリでした。

あずきちゃんも追いかけるの~
はな、ハトはよく追いかけるけど
カラスはあわてて逃げる感じではないので
覚えてたらこわいなぁと思って止めてます。
きっと「無理無理」と思われていると思います(>_<)

おじさんから次の日、「何かお礼きた?」と
冗談で話しました(笑)

2013/06/03 (Mon) 18:13 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する