はなしょうぶが見ごろです

昨日の新聞に はなしょうぶが見頃を迎えた と載っていたので
散歩がてら行ってきました。

行ったのは 日岡山公園

でもここで疑問が??「はなしょうぶってどこに咲いているんだろう??」

いつも散歩している限りあまりみかけた事がなく
「まぁとりあえず、行ってみよう

駐車場は何か所か分かれているので
「適当に止めて探そうかなぁ」と思って行ってみると
『ショウブ園はこちら』と看板が


さっそくはなを降ろして行ってみる事に。

  IMG_0063_convert_20130608221823.jpg

こんな所にあったのは初めて知りました

  IMG_0070_convert_20130608222105.jpg

そんなに広くはないけど、白や薄紫など約千株が一面咲いていました

  IMG_0064_convert_20130608222007.jpg IMG_0067_convert_20130608222035.jpg


逆光だけどちゃんと撮らしてくれたのはこの一枚だけ

  IMG_0066_convert_20130608221910.jpg

後は落ち着かない様子
実は、う○○がしたかったようです

着いたところが偶然近かったのでそのまま見に行ってしまったのが原因
お花のあるところでは我慢してくれてありがとうね、はな

ぐるーとしょうぶ園を一周

     IMG_0069_convert_20130608222143.jpg

落ち着く場所で散歩

         IMG_0073_convert_20130608222222.jpg

「早くーーーー」と呼んでいるようです。

ここの坂、けっこうキツイんです。
そんなに早く歩くことなんて、無理なんですけど…         

         IMG_0074_convert_20130608222249.jpg

休憩の一枚
座るとこんな感じ、わが家ではあるあるです。


         IMG_0076_convert_20130608222404.jpg

暑くなってきたので帰りましょう。
朝夜は涼しいけど、昼間は暑い
休憩しながらの散歩になります。




日岡山公園には
いろいろな花が咲き誇ってます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

午前中の散歩は、なるべく木陰を歩いてます。
6月ってこんなに暑かったかなぁと思う
今日この頃です。

おっ、はなちゃん いい感じの写真♪
それに、あの右側に貼ってあるブログ村のポチ写真と
顔の角度が似てますね( ´艸`)

でも、ポーズとりながらも我慢してたんだね(笑)
えらいぞ! はなちゃん!

2013/06/10 (Mon) 23:28 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

そうですよね、6月ってこんな感じ??と
思ってしまいます。

すごい所に気が付きましたね(^^♪
改めて見ると、「ほんとだ」と思いました!!
写真のシャッターを押そうとすると
こんな風に向くので、この角度になるのかなぁ?!

はな、こういう場所ではしないので
気がついてあげないといけないんです。
でも、「こういう場所でするだろう」と
連れて行ってもしなかったりと
飼い主が思うようにいかないけど…(>_<)

2013/06/11 (Tue) 13:48 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する