はなとご近所さん

わが家の小さい庭の芝生が伸び放題になっていて
「手入れしないといけなぁ」と思いつつ、「少しだけだしなぁ」と放っておいたけど
夕方、暑くない時に手入れすることしました。

ガラガラガラと芝をカット(手動)
やはりその下は茶色のまま
これを見ると「早くやっておけばよかった~」と後悔

        IMG_0189_convert_20130611002617.jpg

はなも見守る中、頑張りました

本犬、外にいたけどね。


外で手入れしていると、ワンコの散歩しているご夫婦が。
はなは隙間から出てあいさつ

「おっはなちゃんが来た」
そうなんです。
散歩の途中で会っても、スタラコラサッサと無視して行ってしまうので、
はなから出て行ってクンクンは珍しいこと。

写真はないけどあいさつしてました

たま~に会う ダックスの ロダン君
御歳 12歳 まだまだ元気です。

      IMG_0165_convert_20130611002803.jpg

散歩の帰りにまた会い、
そのご夫婦に、「かしこいねぇ」とほめられてました。
なぜって、少し門があいてても自ら出ずに
開けてもらうのを待ってうれしそうに出るので。
さっき出たのは、門がない場所からです。
かしこくないんだけど…

そして、少しお話させていただき「またねぇ」と。



別の日

またまた久~しぶりにあった ヨーキーのルーク君
はなと同じ歳の もうすぐ 5歳
写真なしです


小さい時はよく散歩で出会ってて
はなを追いかけまわすほど元気だったのに
今でははなと一緒の超怖がりさんに大変身

はながちょっと動いただけでビクッ
小さいシッポはピコピコ動いているけど、ダメ
ドッグランでも端っこの方でジーとしている事が多いそうです。
なので最近は「行っていない」とおっしゃってました。

はなと同じ行動
飼い主さんの股の下に入る事も


ワンコの性格は本当にわからないなぁと実感


        IMG_0077_convert_20130611003001.jpg


はなの性格上、人がいない時の散歩が多いので
久しぶりにご近所さんとのワンコの会話が出来ました。
タイミングが合わないと全く会いません。


はなの社会化、まだまだしないといけませんね。




写真と本文は関係なしです

会った時は、よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

sachiさん、芝生のお手入れお疲れ様でした~
わたし、芝生のお手入れって、すごく憧れてます
でも大変な作業なんですよね

sachiさんの作業をこそっと応援しているはなちゃん(笑)
そして散歩中のワンコさんが気になったんですね
自らあいさつに行って、どんな会話したのかな?
そんな時でも飛び出したりせず、動きが落ち着いていて、かしこい~!!

わたしも散歩中に出会うワンコさんの飼い主さんとお話ししますが
ごんすけの動きが落ち着かなくなるので、
なでなでしたいのに出来なくて(泣)
(極小チワワさんに会っても、ビクッとするんですよ)

はなちゃん、こちらこそ出会った時はよろしくね♪

2013/06/11 (Tue) 17:20 | ももはなろく #- | URL | 編集

はんちゃん、きっとsachiさんの言うことをよく聞くお利口さんなんだろうな~
うちのはなは、門が空いていると一目散に走って行きます。(脱走経験2回)
だから、慎重に門を開け閉めしないと大変な事になります(^^;
全然いうことを聞かないダメダメワンコです(^^;

2013/06/11 (Tue) 22:12 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

小さい小さい庭なのでたいして作業では
ないのですが、それでも伸びるので
重い腰を上げました(-_-;)

たまに会うワンちゃんなのであいさつに
行ったんだと思います。
私がワンコにさわりに行くと
気になるのかはなもクンクンしにきます。

こちらこそ、よろしくです(^^♪

2013/06/12 (Wed) 23:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

脱走するんですね(>_<)
はな、散歩が嫌いだから門を開けても
行かないんです。
良いのか、悪いのか…
でも、家の前は車が通るので
油断は禁物なんですけどね!!

2013/06/12 (Wed) 23:24 | sachi #- | URL | 編集

この季節の庭の手入れ・・・キツイですよね~(>_<)
お疲れ様です
こはるも、門が全開でも決して外に飛び出さないんで
「えらいね~」とか「かしこいね~」とか言われますよ(笑)
かしこいのか?と飼い主は半信半疑です
はなちゃん、吠えないだけえらいですよ
こはるは庭にいると、外通る人に吠えるもん
やっぱ賢くない!!

2013/06/13 (Thu) 07:18 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: さずきさんへ

「また、また…」と思っていたら今になってしまい
そして、後悔です(>_<)
でもやる気がでなかったんで仕方ないんだけど。

こはるちゃんも出ないんだぁ!!
やはり、褒められますね~
ただ単に怖いだけだと思うんだけどね。

2013/06/13 (Thu) 22:59 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する