鶴林寺公園の散歩

梅雨?と思うぐらい暑い
ちょっと歩いただけでも汗が…

朝散歩のタイミングがバタバタしてて行けなかったので
近くの公園まで散歩してきました。
しかも、車で

鶴林寺(かくりんじ)公園
本堂や太子堂が国宝に指定されています
その他にも重要文化財もあります

中に入るのには 有料 200円

        IMG_0102_convert_20130612233144.jpg


当然ワンコ連れは無理なので、その周りを散歩です


   IMG_0093_convert_20130612232907.jpg

暑いねぇ~
近所の方の憩いの場になっているみたいで、休憩場所はにぎやか
しかも将棋ができるようになってて、イスなどがたくさん置いてありました。

   IMG_0097_convert_20130612232951.jpg

蒸気機関車の展示もありました。
昔、走っていたようです。

        IMG_0099_convert_20130612233026.jpg

そしてここにも少し花菖蒲が咲いていました

           IMG_0098_convert_20130612233121.jpg


  IMG_0100_convert_20130612233052.jpg


陽射しが強く、長時間の散歩は厳しいけど、
ぐるーと一周して帰ってきました。

たまには近くの散歩もしないとね。


 

歩いていくのには
ちょっと厳しい距離
夕方は子供たちでにぎわっています
狙い目は、朝!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

今日は特に暑かったから、散歩は大変ですよね・・・
夕方も6時でもまだ暑いから一体いつ行けばいいのやら?
はなちゃんは夏バテしてませんか?
うちはちょっとバテてます(^◇^;)

2013/06/13 (Thu) 23:52 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

もう暑くて暑くて…
まだこれから夏がはじまると言うのに(>_<)
雨が多すぎても大変たけど
降らないのもまた大変ですよね。

はなちゃん、バテてるの!!大丈夫かな?
散歩、行かないわけにはいかないから
時間帯を気をつけてあげないといけないですよね。
わが家のはなは、いつもグターーとしているので
バテてるのかどうかわからな~い(-_-;)

2013/06/14 (Fri) 21:59 | sachi #- | URL | 編集

そちらも暑そうですね~
これからは暑さ対策に気をつけないといけないですね。

あずき地方は梅雨入りはまだだけど
例年になく暑いので早朝散歩に切り替えました。
だけど、夕方もなかなか涼しくならないし
ワンコより、わたしの方が堪えるかも。
夏本番になったら、どうなるやら(^^;

前の記事、うちは早朝の散歩したら
いつものご近所メンバーと会えました。
(最近会ってなかったので)
ワンコの社会化、、、ストレスになってもかわいそうだし
ちょっとずつでも慣れて欲しいなぁとは思うけど
ムリさせたくもないので、なかなか難しいです。
生まれもった性格もあると思うし
多少は仕方ないかなぁとは思うのですが。

2013/06/14 (Fri) 22:38 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

まだなんですね、梅雨入り。
今日はやっと梅雨らしい天気になりました。
体がなかなかついていきません(>_<)

確かに、生まれ持った性格はあるでしょうね。
飼い主さんとも「なんでこうなったんだろうねぇ」と
話したくらいです。
あまりワンコにストレスなく上手に付き合っていけたら
いいのかなぁと思います。



2013/06/15 (Sat) 10:30 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する