散歩の準備は??

「はなー、散歩行くよーー」と
声かけても、全く無反応
布団で寝っぱなし

  IMG_0083_convert_20130614225610.jpg


本犬、行く気がないと起きても来ない
なのでいつもこんな状態

仕方なくハーネスを寝たまま装着

  IMG_0090_convert_20130614225137.jpg

こんな事されてもじーーとしてる

首まで通すと、

  IMG_0091_convert_20130614225203.jpg


ピョンと起き上がります。
そしてのびーーーーして、そして「行きましょか」と言う感じです。



        IMG_0103_convert_20130615104052.jpg

いつもの田んぼで散歩して



        IMG_0107_convert_20130615104134.jpg

ここの駐車場でかけっこして




        IMG_0109_convert_20130615104210.jpg

「早く開けてくださいな」

行ってしまえば気になるところをクンクンしたりするけど
行くまでが大変。
朝は多少は行く気があるけど(人が少ないため)
夕方は音が気になる、動いている物が気になるため
門からなかなか出ません。




首輪はつけにきてもらえるもの
と勘違いしているようです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 にほんブログ村

コメント

はなちゃん、朝は早く起きてくるほうですか?
うちのはなは、だいたい最後まで起きてこないのですが、たまに5時半頃、起こされます。
前の日にチッコしなかった自分が悪いのに、朝になって行きたくなって起こすのです。タチ悪いです(^^;
はなちゃん、朝の散歩は好きそうですね。
静かにのんびり散歩出来るからいいですよね(#^.^#)

2013/06/15 (Sat) 23:59 | *はなママ* #- | URL | 編集

あはは、はなちゃんハーネスでいたずらされてても
まだ眠~いって顔してますね(*^_^*)
されるがままの、はなちゃんかわいいです!!

だけどごんすけもそうですよ
朝、ほっといたらいつまででも寝てるんですよ
ワンコは寝るのもお仕事なんですね(笑)

はなちゃん、開けての時、いい感じでカメラ目線♪





2013/06/16 (Sun) 00:49 | ももはなろく #- | URL | 編集

すごいΣ(゚口゚;
散歩~~って言葉で起きてこないなんて
うちはちょっとでも散歩なんて言葉を出したら
こはるが行く気満々で大変なんで、いつも行く寸前まで
言葉にしません(>_<)
寝たままハーネス(笑)はなちゃん面白いわ~~

2013/06/17 (Mon) 00:11 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: はなママさんへ

起きるというよりも、音で目が覚めている感じですね。
朝は人がいないと認識しているので
多少は散歩行く気があるみたいです。

オチッコ、かわいいところあるけど
起こされる方は大変ですね。
はなも時々、夜に外に出して
促しています。

2013/06/17 (Mon) 23:04 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

はなにしたら「はいはい、どうぞ」という感じ(>_<)
進んで行こうとはしないので
仕方のない感じいっぱいです。

ごんちゃんも寝る仕事は大変ですね。
はなもイヤイヤ寝てます(笑)

いい感じで写真撮れました!!
こんな時だけ目線くれます。

2013/06/17 (Mon) 23:09 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

いいなぁ~こはるちゃん!!
はな「散歩」という言葉よりも
気配で感じとるみたいで
「行かない」オーラ出してます。
だからハーネスでこんなことしても
全~然、平気なんです(>_<)

2013/06/17 (Mon) 23:14 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する