散歩、イヤッ!!

雨が続くと散歩に出るのが大変!!
庭で小さい方はしてくれるけど
大きい方はそこではしてくれない。

どうしてもしたくなると「ヒャンヒャン」と鳴いて外へ行こうと催促。
田んぼに行くと駆けだしてリードをグイグイ引っ張る始末。

あっちウロウロ、こっちウロウロして
やっと落ち着く場所を見つけて…


これは暗くなってからの行動


普段の夕方、「散歩に行こう」とリードをつけて庭にでると

   IMG_0111_convert_20130624170645.jpg
拒否

    IMG_0114_convert_20130624170915.jpg
イヤッ

    IMG_0113_convert_20130624170838.jpg
どうしてもイヤッ


夕方、こんな事が繰り返されています

これであきらめたらはなの思うつぼ

    IMG_0112_convert_20130624170801.jpg

「あきらめて散歩でもどう??」

必死で抵抗する時もあり、どれだけ散歩が嫌いなんだか

あまりしたくないので余計に拒否。


はなにとったら雨は味方なんでしょうね





暗いと庭でヒールウォーク
なんてできちゃいますよ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: おうち

コメント

あらら、はなちゃんどうしたの~?
行きたくない日もあるんですね
最近ごんすけもちょっと歩いたら、すごい力で帰ろうとします
はなちゃんもあまりお散歩に行くのは乗り気じゃないのかな?
雨でうっとおしい日が続くと気持ちも沈みがちですが、
はなちゃんにも何かしら影響があるかもしれないですね

でも完全外派だと雨でも出るまでうろうろしなくてはならないし、
はなちゃんもごんも田んぼが好きだからその後も大変ですね(涙)
あともう少し頑張って、梅雨を乗り切りましょうね(*^_^*)

あとsachiさん、おばあちゃんの記事でコメント頂き
本当にありがとうございました!!
とっても励まして頂きました(*^_^*)

2013/06/24 (Mon) 22:58 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

夕方、わが家の光景なんです(>_<)
庭までは出てくるけど後は「いやーー」と
あの状態なんです。
雨で最近は散歩に出かけられなかったことをいいことに
わがままが増しているように思います。

雨などで完全外派はこういう時大変ですよね(-_-;)
家の中でも出来るようにしておけばよかったと
ちょっと後悔してます。

田んぼの後、足ドロドロで自分で舐めるから大変!!
ごんちゃんも大変そうですね(>_<)
うれしそうにはしゃいでいたら
仕方ないかなぁと諦めてますが…

2013/06/25 (Tue) 00:18 | sachi #- | URL | 編集
おはようございます

はなちゃん、お散歩嫌いですか?
家のみるき~は、お散歩大好き犬です。
雨の日も風の日も大嵐でも・・・飼い主は1日2回涙ぐんで従いました。
彼の目に「散歩 散歩・・・」きら~~んと見えるようでした。
今多分13才くらい、やっと1日一回の散歩で済むようになりました。
いいな~、はなちゃんがうらやましい・・・。
でも飼い主さんは困ることもありますよね。

2013/06/25 (Tue) 07:34 | ソレイユ(はちみつ) #9YLR/fOQ | URL | 編集
Re: ソレイユさんへ

はな、散歩大っ嫌いです(>_<)
朝の散歩はまだましだけど、
夕方の散歩は連れ出すだけで大変です!!
大嵐や大雨でも行かないといけないのは
大変ですよね。
でも、元気で散歩に行ってくれるだけで
幸せなのかも知れませんね。

2013/06/25 (Tue) 23:19 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する