久しぶりの教室

今回は、犬。

はながお家に来た時からちょっと変わってるなぁと思い、
しつけ教室をネット で検索。

すぐに面談しようということになりはなを連れて行きました。
こわこわのはなは椅子にかくれようと必死。
先生からも必死でにげよう、かくれようと… 

すぐに通った方がいいとのことです。
迷ったんだけど先生の言葉を信じて通うことに

最初は何にもしません。
場所になれることからスタートです。

ヒール・待て・おすわり
基本中の基本 何回も訓練です。

おやつも食べないくらい緊張していたはながおやつを食べはじめ、
最近ではふせでじーーと待ってます。
逆に動かないくらい 

IMG_0104_convert_20111030215644.jpg
IMG_0105_convert_20111030215729.jpg
IMG_0106_convert_20111030215906.jpg

しっぽもぴーんとたってうれしそうです。
教室に着いた途端おろせおろせと鳴きます。

IMG_0107_convert_20111030215755.jpg


そして久しぶりに教室にいくと、他の犬たちはステップアップ中。
セラピー犬をめざしてテストを受ける準備をしていました。

はなをどうしていこうかと迷ってます。
まだまだできない事だらけ。
このまま続けていくかどうか、はなをどうしてやりたいのか 

そんなことはおかまいなしの爆睡中のはなです 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する