6月のおけいこ事

記録の為に拙いおけいこのお花を

写真を撮ろうとした時、「この角度がおかしいかなぁ」と思ったりして
手直し手直し。
撮ってみると、あまり変わり映えしてないし…

後、好きな花の材料だと気分が違ってきます。

  IMG_0005_convert_20130701164103.jpg  IMG_0082_convert_20130701164001.jpg

この芍薬、淡いピンクでかなりボリュームがあり重たいぐらい


  IMG_0163_convert_20130701164738.jpg  IMG_0190_convert_20130701164903.jpg

そして今の時期は、ひおうぎ



お茶はと言うと

ヒルガオ

       IMG_0162_convert_20130701170814.jpg

アジサイ
   
       IMG_0279_convert_20130701165133.jpg



       IMG_0186_convert_20130701164837.jpg

茶道の時、なかなかゆっくり写真を撮れなくて、
あわてて撮ったりしているので影が入ってしまいます


最近のおけいこは茶箱をつかったお点前をしています。
これがまた難しい。
でも、茶箱は好きなので覚えていこうと思います。


       IMG_0191_convert_20130701170903.jpg

ひおうぎの花が咲きました。







いつものようにお花を広げると確認をしに来て
そして、そばで伏せしてジーとしています。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: おけいこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する