三木総合防災公園の散歩

先日、朝からピ~カン
散歩にはちょっと暑いけど時間帯がまだ早かったので
大丈夫と思い行ってきました。

三木市にある 三木総合防災公園

     IMG_0184_convert_20130702084545.jpg

広~いところで、目的によって施設の場所が分かれています。

散歩の場所い選んだのは、自然体験の森ゾーン

  IMG_0177_convert_20130702084516.jpg

このドーム、名前が ブルボンビーンズドーム

名前の通り、豆の形で壁は芝で覆われていて斬新なデザインが特徴です。
この中ではテニスをすることができるみたいで
駐車場に車を止めていると、次から次へラケットを持った方たちが入っていきます。


散歩はこのドームの向かいにある芝生

  IMG_0175_convert_20130702083952.jpg

  IMG_0176_convert_20130702084228.jpg

少し走ったら暑いので息が切れそう 

こんなオブジェも

  IMG_0179_convert_20130702084115.jpg  IMG_0180_convert_20130702084200.jpg

左の方は休憩できるみたいだけど
右は入ってはいけないそうです。


       IMG_0181_convert_20130702084712.jpg

暑いと日陰が一番

       IMG_0183_convert_20130702084615.jpg

このショットがはなに一番近い写真でした。

撮った気になっていて帰ってから見ると
「全然写してないや~ん」

散歩なのでこれも良しとしましょう


あまりにもだだっ広すぎて
はなはあまり喜んでいませんでした
なので、端の方端の方へ行こうとします
木々で覆われた場所を好むはなでした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: 散歩

コメント

広くて、どこに行けばいいかわからなくなるくらいですね(*^^*)
でも気持ち良さそうな芝生。
こんなところが三木市にあるのですね。
楽しそう!

2013/07/02 (Tue) 23:07 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

芝生の手入れがきれいにしてあり
人が少なかったので
気持ちのいい散歩になりました。
本当に広いので道に迷いそうですよ(>_<)

2013/07/03 (Wed) 18:05 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する