平成の大修理中の姫路城

今日はあいにくの雨模様。

朝はそんなに降ってなかったんだけど予報では降る感じ。
なので、はな抜きで行ってきました。
修理中に一度は行っておきたかったので…
こういう姿はなかなか見れないのでね。

IMG_0113_convert_20111030221037.jpg

いよいよ姫路城へ到着です。
まずは桜門橋を渡って門のなかへ。

IMG_0108_convert_20111030221732.jpg  IMG_0109_convert_20111030221830.jpg  

IMG_0110_convert_20111030221801.jpg  IMG_0111_convert_20111030221856.jpg

入場料400円を払ってなかへ。
入ってすぐに甲冑姿の人や忍者のような人だかりが…
お城の雰囲気を盛り上げるためにおられました。
写真もとってもらい、すごく気さくな方たちでした。

IMG_0116_convert_20111031205149.jpg
この時にしかない 特別公開 リの一渡櫓 でしていました。
IMG_0119_convert_20111031205241.jpg  IMG_0120_convert_20111031205308.jpg  

IMG_0121_convert_20111031205357.jpg  IMG_0123_convert_20111031205423.jpg

そしていよいよ天空の白鷺と名づけられた
姫路城大天守閣修理見学施設へ

入館料は200円です
IMG_0128_convert_20111031210754.jpg

エレベーターで上がるんだけど、15分程度待ちました。(事前に予約も取れます)
いよいよ乗り込んで8Fまで。(見学施設は1・7・8階です)

8階は屋根の修理の見学です。

IMG_0131_convert_20111031210909.jpg
ガラス張りになっているので外もみれます。南側 三の丸広場

IMG_0130_convert_20111031210834.jpg  

そして階段で7階へ
ここは壁面修理の見学ができます
IMG_0132_convert_20111031210939.jpg
IMG_0133_convert_20111031211102.jpg IMG_0134_convert_20111031211152.jpg

エレベーターで1階まで。修理中の縮尺模型があったりします

IMG_0138_convert_20111031211226.jpg IMG_0139_convert_20111031211253.jpg

施設の見学が終わり、外に出ると
お城の中を少し見学ができるとのことで並びました。
修理中なので中が暗かったりとするので5歳未満のお子様は見学することはできません。

続きは次回に。






Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する