モーニングコーヒー

昨年新しく出来た喫茶店に
ようやく行ってきました。

行ってきたのは、コメダ珈琲 です

オープンした頃はかなり車も満車状態
落ち着いたら行こうと思っていたら1年経っていました。

日曜日の午前中だったけど、車はたくさん 
しかも、少し待ち時間もありました。

11時までならドリンクを頼むと、モーニングサービスがついてきます。

     IMG_0048_convert_20130709144031.jpg

さずが名古屋発祥、追加で小倉あんを頼むことができます。(100円)

そして驚いたのが、コメダ珈琲のロゴのついたものが多い事
カップは当然なんだけど、おしぼり・砂糖の袋にまでロゴがついていました。

そして名物の シロノワール 

     IMG_0050_convert_20130709144059.jpg

あたたかいパン生地にソフトクリームをのせ、メイプルシロップをかけて頂くスイーツです。
早く食べないと溶けてしまう~

いろいろな味を楽しみながら珈琲を飲んできました。

でも、はながいないとなんだか落ち着かない




はなはと言うと、

  IMG_0046_convert_20130709144144.jpg

一番落ち着く場所で寝ていました。

  IMG_0043_convert_20130709144221.jpg

暑いからここが気持ちいい場所になっていて、
朝から晩までここで過ごしています。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: お出かけ

コメント

はなちゃん、とっても気持ちよさそうな寝顔!!
手もとってもかわいいですね
朝から晩まで過ごすこの場所は、はなちゃんにとって落ち着き、
お気に入りの場所なんですよね(*^_^*)

そして。。。コメダ珈琲、1年待ちでしたかぁ~
じつはうちの近所にも出来たんですが、いまだ行けてないんです
もうすぐ4年になるかも(笑)

あのシロノワール、絶対に食べに行きます!!
トーストもおいしそう、お腹空いてきました(笑)

2013/07/09 (Tue) 23:46 | ももはなろく #- | URL | 編集

うちのコメダはオープンして1年半くらいかなぁ?
愛知の人からウワサは聞いていたので
昨年、あずきを病院にあずけている時にいきましたよ~
土曜の午前中だったので、お孫さんを連れたお年寄りから
子供連れのご夫婦、とにかく賑やかで落ち着かなかったけど
うちは田舎なので平日問わずとっても流行ってます。

はなちゃん気持ちよさそうですね~
これからワンコにとって、しんどい時期ですね。
はなちゃんといえば、ランチのお店の看板犬との
微妙な距離感が笑えました。
お互い、ドライな性格。。。(笑)
あずきと会ったら、とっても嫌がられそうな気がする。
はなちゃん、ランチの時もお利口さんでしたね。

2013/07/09 (Tue) 23:57 | あずさく #- | URL | 編集

うちの近くにもあるのですが、まだ行ってないです。
美味しそうだから行ってみようかな?(^◇^;)
はなちゃんを置いてくると、落ち着いてゆっくりはできないでしょう?(^_^;)
みんな一緒ですね(*^^*)

2013/07/10 (Wed) 00:34 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

下駄箱の下なんですが、
冷たくて気持ちイイみたいです!!
最近は布団で寝ずにここです。

コメダ珈琲、近所に出来ているんですか(^^♪
行けそうで行けないですよね。
一度は食べてみないとね、シロノワール!!


2013/07/10 (Wed) 21:56 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

そこにもありましたか!!
ここ最近出店をよくしてますね。
違う喫茶店もあるけど流行っています。

はな、気持ちよさそうでしょ(^^♪
ずーとここにいます!!

シオンちゃんとの距離、笑うでしょ。
でもワンコがいただけで雰囲気が違っていたので
とてもよかったです。
あずきちゃんが走ってくれたらいいかもぉ!!
ワンコの相性はわからないもんね。

2013/07/10 (Wed) 22:24 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

意外と喫茶店ってわざわざ行かないですよね。
何かのきっかけで行く感じかな。

最近の会話がはな中心なので
いないともの足りないです(-_-;)
一緒でよかったぁ!!

2013/07/10 (Wed) 22:34 | sachi #- | URL | 編集
はじめまして。

はじめまして。

コメダ珈琲の記事を見て、初コメントさせていただきました。
こちら地元でも人気の喫茶店。
どのメニューもボリュームがあってお得感があるので、私も大好きです。

我が家もこの4月から、1才になる雑種の元保護犬と暮らしています。
いっしょにいないと、なんだかさみしくて。。。
最近、私のお出かけの回数がぐんと減りました。(笑)

はなちゃんのブログ、これからも楽しみにしています。



2013/07/11 (Thu) 10:28 | みい #- | URL | 編集
Re: みいさんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

コメダ珈琲、人気なんですね。
しかも、ボリューム満点!!
次回はハンバーガーを食べてみたいなぁと思いました。

1才のワンコってかわいい時ですね。
お出かけの回数減るのわかります!!
そのかわり、ワンコとのお出かけは増えますよ~

こちらこそ、読ませていただきますね。
よろしくです(^^♪


2013/07/11 (Thu) 22:54 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する