夕方はここで遊んでます

家の近所の駐車場

田んぼをグル~と一周した後はここでちょっと遊んでます

はなもここへ来ると「遊ぶんでしょ?!」とその気です

おいかけごっこしたり、なんちゃって訓練したり…

  IMG_0072_convert_20130712164811.jpg  IMG_0073_convert_20130712164849.jpg


少し訓練の内容を。

ヒールポジションから同じ歩行の早さで歩く「ついて」

早く歩いてしまうと「待て」で呼び戻し

そして、「はなーダッシュ!!」とおしりをポンと叩くとダッシュします

       IMG_0075_convert_20130712164936.jpg


また戻ってきてヒールポジション

    IMG_0074_convert_20130712164915.jpg

気分が乗っていると完璧にこなします

でも、長い時間集中できないので、飽きてしまったら

       IMG_0076_convert_20130712165005.jpg

ウロウロしたり、カイカイしたりと自由気ままです

いつも思うのが「おやつを持ってきていたら、もう少し集中力が持続するかなぁ?!」と思いつつ
忘れてしまっています




遠くに人がいたりすると
自ら強制でやめてしまいます
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: おうち

コメント

はなちゃん、すごいですね!!
ヒールポジションから同じ速度で歩くなんて、
なかなか出来ない事だと思います
きっとsachiさんの地道な訓練の成果でもあるし、
またsachiさんを信頼してるはなちゃんとのペアだから
出来る技なのでしょうね~(*^_^*)
すごくかっこいいです

私はすぐに怒ってしまうので、ダメ
褒めて。。。と思うんだけど(笑)

そして、13日ははなちゃんのお誕生日ですよね
はなちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
この1年もはなちゃんの笑顔がたくさん見れるといいですね!!

2013/07/12 (Fri) 23:21 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

地道なんて…、他の人からみたら「何のため??」
と思われているかも、です。
とりあえず、呼び戻しができるように頑張ってます(^.^)
後は、ひとつ出来た事への達成感ですね。

ごんちゃんはみーちゃんとお散歩出来てたよね!!
そういう事でもエライと思うので「すごいなぁ」と思いますよ。

はなのお誕生日の事、ありがとうございます!!
笑顔が届けられるようにしていきま~す\(^o^)/

2013/07/13 (Sat) 00:29 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する