今日も蒸し暑い

久しぶりに平荘湖の散歩に行ってきました

どんより曇り空、しかも蒸し蒸しと暑い

はなが大好きな場所なので喜んで車から降りて
「さぁ行くよ~」と意気込んで行ったものの
大音量の車が…

シッポが下がってしまって車を避けよう遠回りに歩いていると
突然おじさんが現れ、「シッポ下がってるで、怖がりなん?」と
話しかけられました

その車しかなかったのでそのおじさんの車だと思うけど
「怖がりなんで…」と足早にその場を立ち去りました

はなも「早く~早く~」と先を急ぎます


そしていつもの場所へ

     IMG_0223_convert_20130730181928.jpg

ここまで来たらいつもの調子

 IMG_0224_convert_20130730182001.jpg IMG_0226_convert_20130730182126.jpg

やはりここが落ち着くみたい

 IMG_0227_convert_20130730182045.jpg IMG_0231_convert_20130730182750.jpg


先に走っては匂いを嗅いで、
遅れをとるとあわてて走ってきます

ダシュして遊んだりしていると、暑い

でも、はなはうれしそう~

蒸し暑いので、舌がロングになってきました
そしてとうとう

   IMG_0233_convert_20130730182830.jpg

「ここで休憩します」
と草むらの中へ

そんなはなを放って先に歩いていると
「待って~」と走ってきましたが、草はしっかり食べていたのは
見逃してないです

食には勝てなかったみたい



そして、いつもの橋を渡って車へ

 IMG_0234_convert_20130730182905.jpg IMG_0236_convert_20130730182927.jpg




耳が痛くなるほどのセミの声がしてて
はなもちょっと気になったみたいです
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: 散歩

コメント

はなちゃーん
大音量で出鼻くじかれちゃったけど
すぐに調子でたみたいで良かったね♪

あずきも最近はすぐにペタンと座ってしまって
歩く量が減りました。
暑さがやわらぐまでは、こんな感じかもしれないです。

はなちゃんは先に歩いていると
「待って~」って来るところが可愛いけど
草はちゃっかり食べるくいしん坊さんですね(≧m≦)
ちなみにあずきは、こんな風においてっても
追いかけてこなくって不思議そうにガン見してます。

2013/07/31 (Wed) 13:51 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

話かけられた時は私もビックリ!!
イヤな顔していたかもしれないので
そそくさと離れました(>_<)

歩く量減りましたよね~
この平荘湖、以前はもう少し先まで歩いていたんだけど
途中でUターンしてきました。
はなもすぐ草むらの方で休憩しようとするので
草が近くにあるんです(-_-;)

あずきちゃん、来ないのかぁ?!
「なんで一人なん?」と思ってるんでしょうね(^^♪



2013/07/31 (Wed) 16:21 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する