昨日の突然の雨

曇り一時雨という天気予報が多かった今週
雨が降るかなぁという天気でも降らなかったんです

昨日の昼すぎでもいい天気

はなも窓のところに来てまったり

     IMG_0219_convert_20130802174547.jpg

爪が…

        IMG_0218_convert_20130802174637.jpg

伸びすぎてます


でも突然、パラパラと雨が降ってきたかと思うと
ザーーと激しい雨に

雷は鳴らなかったけど雨の音がすごい
窓を閉めにバタバタしていると

逃げ込んだ場所は

     IMG_0214_convert_20130802174101.jpg

ローテーブルの下

クーラーをつけているとはなはここが定番の場所です

かなり怖かったのか奥の方へ

     IMG_0215_convert_20130802174025.jpg

長い時間降ってはいなくて、はなも落ち着いてきたので
こんな状態になっていました

     IMG_0213_convert_20130802174130.jpg


雨が降って少し気温が下がり
その後は快適~
夜でも涼しかったので久しぶりにはなも
お布団で寝ていました


クーラーをつけていてもはなが窓の所へ来て
「窓、開いてないよー」と言わんばかりに
こっちを見て来ます
節約・節電のためになるべくつけないようにしているけど
夕方の蒸し暑さは…



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

アクセス集中の為もう少したってからアクセスしてください
という表示が最近何度も出てタイミング悪すぎです




Category: おうち

コメント

ローテーブルの下、うちのはなと一緒です(*^^*)
ここが一番涼しくて屋根?があるから落ち着くみたい。
昨日は雨降らなかったけど、降るときって部分的にすごい雨が降りますよね。
はなちゃんもびっくりしたでしょうね(^_^;)

2013/08/04 (Sun) 14:31 | はなママ #- | URL | 編集

急な雨音でびっくりしたはなちゃん、
ちゃんと安全な、落ち着く場所があるんですね♪
うちもテーブルの下が好きで、よく入っています
あのせまさと薄暗いのがいいのでしょうか?
でもたまに出てくるときに、頭をゴツンとぶつけて出てきますが(笑)

はなちゃんの爪は白くてかわいいですね
だからかな、あまり伸びてる感じには見えないです(*^_^*)

2013/08/05 (Mon) 12:40 | ももはなろく #- | URL | 編集

こんにちは(´∀`)
今日はこっちも雷鳴ったり雨が降ったり
雷鳴ったり雨が降ったりの繰り返しで
こはる、憔悴してます(笑)
こーゆー日は狭いところ求めて、トイレにもついてくるから
狭い空間に中型のもっさりと一緒ってのは
めんどくさいです( ̄▽ ̄;)

2013/08/05 (Mon) 17:52 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: はなママさんへ

ローテーブルというよりは
”屋根”ですね(^^♪
こういう場所大好きです!!

雨は局地的にふりますね。
降らないと思っていても急に降ってくるので
対処にこまります(-_-;)

2013/08/05 (Mon) 22:00 | sachi #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

はなは囲まれていたら安心するみたいで
お気に入りの場所なんです。
普段、こんなに奥深くはあまり入らないんだけど
怖かったらおもいっきり入ってました
様子見ながら出てきてました(^^♪

かわいいですかぁ?!
そーと歩くのですぐ伸びるんです(>_<)
家では絶対切らしてくれません!!



2013/08/05 (Mon) 22:28 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

こはるちゃんも大変ですね(>_<)
小さい雷の音でも怖がって大変なんです

ついて来るのわかりますよ~
はな、2階にまでついてきて
「降りれな~い」と、困ってて
最後は抱っこで降ろしてます(*_*)

2013/08/05 (Mon) 22:37 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する