今年の花火大会は大変!!

4日の日曜日 地元の花火大会が行われました


でも、花火は夜からだしその前にはなと散歩~


昼頃に行ったのでカンカン照り
セミの声が一層暑く感じられます

      IMG_0027_convert_20130806171047.jpg

ここは名前の通り、桜の木でいっぱい
700本程植えられているそうです


  IMG_0021_convert_20130806170951.jpg  IMG_0022_convert_20130806171023.jpg

今の時期はセミだらけだったので
鳴いたり、飛んだり大忙し

そしてこの橋”鉄板”で出来ています

気をつけないといけないのがワンコの肉球  
アスファルトも暑いけど”鉄板”はさらに暑そう~

はなはスタスタと歩いていたけど…

橋を渡って展望台へ
と言っても木々で覆われているし、見えるのは田んぼと山だけなので
ぐる~と一周して戻ってきました

小さい公園でゆっくり歩いても30分程度
暑いから早歩きになるとあっと言う間です

桜の時期はたくさんの人でにぎわうけど
今は誰もいない公園でした

      IMG_0026_convert_20130806171120.jpg

はなも暑そう~




そして夜になり、コンビにでおにぎりなど買って
花火前の宴会です

どんよりした雲が覆っていて今にも雨が降ってきそうな空

なんとか花火がスタートしたものの、途中パラパラと小雨が降ったり止んだり
風もなくなり花火の煙が動かなくなって、ま~るい花火が…

「最後です」というアナウンスがあったとたん
大粒の雨が降ってきてしまいましたが、
最後までなんとか打ち上げることができました


少し動画を撮ってみました



    [広告] VPS



最初はいい感じでみていたけど
後は雨で大忙しでした
(かっぱを脱いだり着たり)


帰ったら元気よく迎えてくれたけど
花火の音はどうだったんだろう
とちょっと気になります
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する