涼を求めて…棚田

猿尾滝から少し北へ進むと日本の棚田百選に選ばれた

和佐父(わさぶ)地区にある西ヶ岡の棚田

ここの魅力は、馬蹄のように等高線上に美しく湾曲したところだそうです

かなり道が狭いのでドキドキしながら車を進め
(後で確認すると公民館で停められたみたいです)
少し避けるところに車を停めて見て来ました


     IMG_0035_convert_20130818125344.jpg

カメラポイントがあるようでそこまで歩いてみる事に

     IMG_0039_convert_20130818125436.jpg

少しだけの距離だけど暑い 

 IMG_0043_convert_20130818125513.jpg  IMG_0044_convert_20130818125553.jpg

草むらの中で休憩 


もう一か所のポイントは

      IMG_0040_convert_20130818125705.jpg

遠くに 長楽寺が見えます


ここを後にして次に向かったのは 神鍋高原

長いトンネルをぬけたところにあります

昼食の買いだしに車を走らせていると
変わった形の建物がありちょっと寄り道


IMG_0056_convert_20130818125842.jpg IMG_0057_convert_20130818125911.jpg

但馬ドーム

全天候型で多目的に使用できるスポーツ施設だそうです

この日は子供たちのサッカーの試合が行われていました


買いだしをすましてどこかの滝でランチです




ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: おうち

コメント

滝に高原。。。
今の時期はやっぱり『涼』ですよね!
我が家のお盆は、もっぱら家の中で涼を求めてしまって
あずきとのお出掛けは、ほとんどありませんけど(^^;

はなちゃん、楽しそうですね。
でも暑さででお口がはぁはぁしてるのか、笑顔なのか
わかんないときありますよねぇ。
でも元気そう、自分達のほうが暑さでバテバテです(>_<)

2013/08/19 (Mon) 15:20 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

家に居るのが一番の涼かもですね!!
でも、毎日のグターを見ていると
運動不足になりそうでどこかに連れ出さないと
と思い行ってきました(^^♪

写真、笑顔ではないかもぉ(笑)
「暑いよう」という必死の顔かもです

2013/08/19 (Mon) 18:32 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する