涼を求めて…滝めぐり

昼食の買い出しをして滝へ

ここ神鍋高原は噴火によって流れ出した溶岩でたくさんの滝を見る事ができます

神鍋溶岩流の散策MAPを見ながらの食べる所さがしです


雌滝

  IMG_0053_convert_20130820082847.jpg

道路の近くであまり落ち着けそうにないので次へ


八反滝

    IMG_0060_convert_20130820083131.jpg

下っていく道があり、足場が悪いけど滝の周りは広いのでここでランチです

  IMG_0069_convert_20130820083231.jpg

でも、合宿っぽい高校生らしき人たちがたくさんいて
滝つぼやその周りで大騒ぎ

落ち着かない様子の、はな
人が近づく度に隠れようとしていました

ゆっくりした後、少し滝のほうへ


  IMG_0071_convert_20130820083404.jpg IMG_0075_convert_20130820083455.jpg

やはり写真は無理だし
さっさと帰るようです

仕方ないのでここを後に違う滝へ見に行ってきました

    IMG_0077_convert_20130820083557.jpg

釜淵(かまんふち)

       IMG_0078_convert_20130820083652.jpg

ここは入れないようロープが引いてありました
大雨のせいだからでしょうか…

次にむかったのは

二段滝

       IMG_0083_convert_20130820084121.jpg


大きな滝ではないけど
流れる様子がきれい~


  IMG_0087_convert_20130820084238.jpg IMG_0088_convert_20130820084422.jpg

ここは涼しくて気持ちいいけど虫が…


大小の滝がまだまだたくさんあり
時間が足りなかったので
また機会があればめぐってみたいです




降りたり乗ったりと大変だった、はな
帰ったらぐっすりと寝ていました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する