こんなところでしなくてもいいのに

暑い日が続いていて散歩の時間も短め

いつもながら、はなだけを走らせて運動不足解消に
いい方法ないかと

「大好きな田んぼなら走る

   IMG_0103_convert_20130822160213.jpg

ここなら走る

「はなーゴーー

と言うと、このアップダウンの田んぼを走る走る

人が足を踏み入れると土が柔らかく歩きにくいので
あぜ道から掛け声をかけて走らせていると

     IMG_0105_convert_20130822160348.jpg

「走らないのぉ」と見て来ますが
はなだけにしてもらいました


でもでも、こんな遊びを初めてしまいました

  IMG_0106_convert_20130822160411.jpg

  IMG_0108_convert_20130822160432.jpg

ゴロンゴロンしまくってます

もうぐちゃぐちゃ

    IMG_0109_convert_20130822161104.jpg

つっこみすぎ~

こんな遊びをしながら走らせてます


でもこの後のブルブルにカイカイは大変だけど…

はな自身、な~んかうれしそうなので「まっいっか」と思ってしまいます




シャンプー、先週したばかりなのに
なんかもう臭いが…
こんなことしてるからかも~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
Category: 散歩

コメント

うちも夏場は、運動不足だけど
それ以外は歩いてるような気もするので
まぁ、いっか~と流してます(^^;

その田んぼって使ってない田んぼ?
それとも刈ったあとなのかな?
何時にいったかわかんないけど
はなちゃん、かなりハジケてますね(*^^*)

そして、うちもそうそう
ゴロンゴロンしてるときとかウットリしてるから
楽しみ奪うのも可哀相と思ってしまって目つぶってます。

2013/08/22 (Thu) 23:36 | あずさく #- | URL | 編集

お~!はなちゃんもいよいよスリスリデビューですか?!
今の時期、草むらはノミとか居そうでちょっと心配ですね。
うtのはアスファルトの上でもやるから、あつくないのかな?って思います(^^;
いろんなところへお出かけされていたのですね(*^_^*)
夏はやっぱり滝ですね(*^_^*)

2013/08/23 (Fri) 00:08 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

この田んぼ、使っていないので走りたい放題です
夜にすることが多かったけど夕方にもテンションが上がって
この状態になっていました(>_<)
でもうれしそうだったら
仕方ないと思ってしまいますよね!!

にしても、こう暑いと運動不足になるよね~





2013/08/23 (Fri) 00:08 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

庭以外でのスリスリ、デビューしちゃいました(>_<)
虫とかいそうでイヤッなんだけど。
はな、アスファルトではしないんですよね。
したら暑そう~はなちゃん、気をつけてね!!

夏は滝ですよね!!

2013/08/23 (Fri) 00:40 | sachi #- | URL | 編集

うれしそうに田んぼでスリスリしてますね~
顔まで深く突っ込むとは、やるなぁ~はなちゃん(笑)

だけどほんと最近は暑くて、散歩コースも悩みますよね
でも、ドライブで行かれていた滝はすごく涼しそうでいいなぁ♪
目で楽しめるし、マイナスイオンで涼しくて
気持ちいいなんて、最高ですよね~
そんな場所が、いつでも行けるところにあるとうれしいのに(*^_^*)
あと、神鍋にはたくさんの滝が存在してたなんて、勉強になりました!!

川へ入ったはなちゃん、足元からクールダウンできたかな?
あと、棚田の記事で、草むらに入ってるはなちゃんが、
一瞬ネコさんに見えてしまいました(^_^;)


2013/08/23 (Fri) 01:03 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

最近のはなの謎行動です(>_<)
これを覚えてからこの田んぼに来るとしてます

マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ~
私も知らなくて、パンフレットを見て急遽行ってきました
大好きなぶらぶらドライブで~(笑)

水はかなり躊躇してやっと…
「濡れた濡れたー」とペロペロして大変!!

2013/08/23 (Fri) 23:40 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する