あさご芸術の森での出来事

ランチができる所を探して思いついたのが


車で走ること30分ぐらいのドッグカフェがある

あさご芸術の森 にある みのり館


 看板 はな

ワンコはテラス席で、一般の方はお店の中です

   はな


「マクロビ料理」メニューがあるという情報があったけど
その情報が古く、出してないようでとっても残念

仕方がないのでちがうものを

    タンシチュー

あまりメニューがなく、タンシチュー 1000円を注文しました


ここでちょっと愚痴

お客さんは私たちだけ、外で食べていたから気がつかないのは仕方ないけど
水のおかわりも言わないと持ってきません
ドッグカフェしてるから少しはワンコに興味あるのかと思いきや、かなり無愛想
もう行く気しないです




気を取り直して散歩です

芸術の森だけにいろいろな所に芸術作品があります


 IMG_0133_convert_20130824091455.jpg 芸術

   芸術

ここにはきれいな川が流れているので
川の方へ散歩に行ってみました

多々良木川という川で
親子連れが1組遊ばれていました

 多々良木川 はな

ここで休憩

日陰になっていて水がつめたくて気持ちいい~


すると大きなワンコがのしのし歩いてきて川に普通に入って泳いでいました
そして違うワンコ(柴)もやって来て川で泳いでいます

慣れているようで静かに泳いでいました

柴ワンコを連れているおじさんと少し話をすることができました
残念なことに写真が1枚もないですが…

大阪から泊まりで来ていて
川の目の前の「播磨ふれあいの家」に泊まっているそうです
おとなしいワンコで、名前はゆきちゃん 4歳
はなとも鼻であいさつできました
その間も大きなワンコは飼い主さんと川に入ったまま

そしてそのおじさんが「ライフジャケット貸したるから泳がしてみ」
と魔の誘いが…
しかも、大きなワンコの飼い主さんは「抱っこして入らしてみたろか~」とも

でも私自身が勇気なく丁寧にお断りさせてもらいました

その後もそのワンコたちは泳いで遊んでいました

 はな はな

命拾いしたはな、まったり中です
泳いでいるワンコが気になりつつも 「私は関係な~い」



    はな


いそいそと帰ってきました


きっかけにはいいチャンスだったけど…
写真がないことが残念です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お出かけ

コメント

前の記事の場所からランチと
おっ!いいコース♪ ぜひとも、そちらに行った時には参考に…
と思ってたんだけど
そのお店、かなり残念なかんじですね。

でも、生野銀山や芸術の森は良いかんじ~
特に今の時期は涼しいところに行きたいし
生野銀山なんて、ぴったりですね。

多々良川、ワンコさんの川遊びスポットなんですね。
はなちゃんの遊ぶ姿も見たかったなぁ( ^ω^ )

2013/08/25 (Sun) 18:26 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

このあたり竹田城跡が有名で一連の観光地になっているようです
生野銀山はかなり涼しいですよ~
汚れても洗える!!
芸術の森はゆっくりと散策できる感じなので
散歩にはちょうどいいですね
川の水もきれいで気持ちいいしね~(^^♪

私の勇気がないばっかりに、川遊び
お見せすることができませんでした(>_<)
「一回入れてみぃ」とも言われたんだけどね!!

食事場所、探せばあるのかも知れないけど
ここが気になっていたので行ってみると
すっかり様変わりしててとっても残念でした(>_<)

2013/08/26 (Mon) 17:35 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する