砥峰高原

すすき草原が広がっている場所。

でも、なんといっても昨年村上春樹さんのノルウェイの森の映画化でロケ地になり一躍有名になりました。

播但道路から神埼南ICでおります。
そして道なり進んでいくと、鹿が道路を横断。しかも2匹も 

車は渋滞もなく山をのぼっていきます。
途中、大きなダムがあり写真をパチリ 

IMG_0003_convert_20111103232805.jpg

高原に着くと車がたくさん止まっていました。
はな連れにはなかなか厳しいですが…

IMG_0004_convert_20111103232831.jpg

初めて見るすすき草原。幻想的でなかなかない景色に圧巻です。

IMG_0009_convert_20111103233249.jpg

IMG_0010_convert_20111103233128.jpg IMG_0012_convert_20111103233003.jpg
IMG_0013_convert_20111103233200.jpg IMG_0007_convert_20111103232940.jpg

ぐるーーと一周できるコースもあるみたいだけど、坂になっていてこれが結構しんどい。

休憩できるところまで600mと書いてあったのでそこまで行ってみることに。

IMG_0014_convert_20111103233317.jpg

IMG_0015_convert_20111103233342.jpg

砂利の道で歩きづらくまたまた日頃の運動不足を実感。

IMG_0016_convert_20111103233415.jpg IMG_0018_convert_20111103233437.jpg

少し休憩してもどりながら脇道にも入ってみることに。

IMG_0021_convert_20111103233515.jpg IMG_0022_convert_20111103233537.jpg

人が一人通れるぐらいの木でできた道。
すすきを保護するので降りてはだめです。
犬連れはちょっと迷惑かも。
すれ違う方によけていると「ごめんねぇ」とか「ありがとう」とか声をかけていただいて
ありがたいことです。

IMG_0019_convert_20111103233634.jpg

こんな看板も
IMG_0020_convert_20111103233715.jpg


天気は晴れ 散歩していると汗ばむぐらい、11月だのに…

もどったら人がさらにふえててお弁当をひろげて食べておられました。

IMG_0024_convert_20111103233740.jpg

次に向かったのは、高原ロードでつながっている峰山高原です。
Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する