畑で繋がったご縁

田んぼで荒れ狂う はな

   はな

前にゴロンゴロンでグチャグチャなはなを書いたんですが

実はこの横が畑で、おじさんが毎朝自転車でやって来て
せっせといろいろな野菜を育てています

そのおじさんから突然、「&#%$」と話かけられ「???」
最初何を言っているのかわからなかったんです
少し距離があり話かけられている事には間違いないようだけど…

近づいて聞いてみると「かばんの中にこれ入るかー??」と
今収穫したなずびを指さして、そしてかばんの中に入れて下さいました


 なすび


以前違うおじさんに「犬、ここに入れんといて」と言われた事もあり
気を使いながらの散歩

また何か言われるのではないかと思い人を遠ざけていたので
この言葉にびっくりです

確かにあのおじさん以外誰も言わないので畑の横は通らしてはもらっていたけど
やはりあの言葉はショックで恐怖心はぬぐえません

このおじさん、どこの誰かは知らないけど
近くを通ってあいさつするようになりました




ゴロンゴロンもいいけど忘れていけないのが、薬

   ごはん


最近はオクラや長いもを一緒にあげることが多くなりました

   はな

「まだですかぁ~」

    はな

「ごはん」と言えばカメラ目線もしちゃいますよ~





はなで繋がった縁
良くも悪くもあるけど
ゴロンゴロンは慎重にお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 散歩

コメント

なすび、おいしそうですね~
採りたての味はまた格別でしょうね、
なすび好きにはたまりません(笑)

そういえば、sachiさんのブログに訪れた時の記事が、
畑で注意されたという記事でした・・・
当時、私も散歩中に蹴られそうになって、
いやな思いをしたときだったので、他人事じゃないなと思い、
sachiさんに思わずコメしたのを思いだしました。

でも、はなちゃんのお散歩コースは、
いい人もいらっしゃって、うれしいご縁ですね(*^_^*)
はなちゃん、大好きなゴロンゴロンがいっぱいできて、すごくうれしそう~♪
ごはんの時のカメラ目線もいい感じ!!

2013/08/26 (Mon) 21:11 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

おいしそうでしょ!
なすびは万能でおいしいですよね(^^♪
私も大好きです

蹴られるってどういう事??っと思ったのを
思い出しました!!
嫌な経験は忘れないですよね(@_@)
そうそうあの時のおじさん、今だに会うので
そのおじさんがいると田んぼにいきません!!

ゴロンゴロンしすぎて汚いですよ
草が濡れているので余計に汚れます(>_<)

2013/08/27 (Tue) 22:17 | sachi #- | URL | 編集

こんにちは。(#^.^#)

先代ワンコみいのときに、私も同じような経験があります。
畑の横の道で、ただおすわりしていただけなのに
いきなりおばちゃんに
「そこでオシッコとかさせないで!!」
と言われました。
当時、引っ越してきたばかりだった私にとって
かなり怖かった記憶があります。
しばらく、そこを通ることができませんでした。

反対に、いただき物もたくさんしました~。
採れたての野菜って本当においしいですよね。

sachiさん、いいご縁ができてよかったですね。

2013/08/29 (Thu) 11:13 | みい #- | URL | 編集
Re: みいさんへ

やはり経験されましたか(>_<)
言われた時はびっくりですよね!!

おじさんやおばさんにとって犬そのものが
”汚い”と思われている方も多いのでしょうね(-_-;)
そんな方ばかりではないから
うれしい事もあるんだけどね(^^♪

マナーを守って犬も人間も楽しく散歩できるように
していきたいですね(^.^)/~~~

2013/08/30 (Fri) 16:27 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する