峰山高原

砥峰高原をあとにおおかわち高原ラインで向かいました。
約7㎞のドライブコースです。

道はくねくねしているけど走りやすい道です。

峰山高原にある 峰山高原ホテル リラクシア に着きました

IMG_0047_convert_20111104235756.jpg
IMG_0028_convert_20111104235824.jpg

ここもノルウェイの森の撮影場所でもあります

IMG_0035_convert_20111105000126.jpg


ホテルの中にもこんなマップが

IMG_0034_convert_20111105000030.jpg

IMG_0033_convert_20111104235956.jpg


散歩もかねて散策へ

雰囲気がとてもよくイイ感じです

IMG_0037_convert_20111105000207.jpg

IMG_0039_convert_20111105180135.jpg


ところどころにこの看板が

IMG_0041_convert_20111105180049.jpg

IMG_0044_convert_20111105180216.jpg


700m程度歩くと 映画のロケ地はここまでです とかかれた紙が木に巻いてありました。

さすがに人もいなくてさびしい感じです。

帰りは引き返す人が多いみたいですが、わが家は進んでみました。

川を渡れば戻れそうな感じなので、ごつごつした岩を渡り戻りました。

ホテルの裏手に出たようでそのまま駐車場に向かう事に…

途中少し休憩をしながら。

IMG_0046_convert_20111105180250.jpg


だんだん暗くなってきたので帰ることにして、山を下りました。

そして播但道路を通って帰路に

ETCをつかって行ったんだけど、ここ神埼南出口はカードを料金所の人に渡さないといけないシステム。
初めてだったのでどうしていいかわからず戸惑ってしまった。
なので、帰りは通行チケットを取っておりるところでカードと一緒に出します。
そうしたら、ETCの割引がきくみたいです。

花田から神埼南までは半額?で700円です。
高速の通行料金は複雑なシステムで実際いくらなのかよくわからないのが現状です。

お出かけにはいい季節なのでまたいこうね はな



Category: お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する