初めての経験 ~車中編~

家を出発して阪神高速~名神高速~新名神高速と車を走らせ
そろそろおなかが…

はなのトイレ休憩もかねて新名神高速の土山SAで簡単な食事をとることに

   そば


近江牛もおいしそうだったけど時間も遅かったので
”黒影米さるうどん”を選択
滋賀県甲賀市特産の黒影米をうどん粉とブレンドしたもの
もっちりした食感を味わうことができました

軽く食事を済ませ先を急ぎます


この旅行で初めての経験することがあります
それは、Pキャン

泊まる場所は新東名高速道路のSA
「渋滞によって場所を決めよう」ということにしていたので
新東名を目指して先へ車を走らせました 

伊勢湾岸道路~東名高速道路
そしていよいよ新東名高速道路

すっごく走ってみたかった道路
夜遅かったけど、道路はすっごく走りやすかったです

最初のSA ネオパーサ 浜松

   浜松

楽器の街らしく音をテーマにした演出がされています

ここにはドッグランがあるので寄り道


      ラン
 
びっくりした事は車の数がかなり多くて
遅い時間なのに車を停める案内電光掲示板が”混雑”になっていました

  ラン はな

  はな はな

遅いけど、もう少し走らせたいと思い次へ


ネオパーサ 清水

  清水

今までのSAにあるような建物ではなく
テーマをもって作られているみたいで
ここは車・バイクのライフスタイルを楽しむ人のために
テーブルがタイヤだったりしました

でも、Pキャンは次のSAに決定

ネオパーサ 駿河沼津

   駿河沼津

ここに行く前、またも掲示板に”混雑”と表示がありました
もう夜中、Pキャンの車が多く停まっていました

ここに決めたのは、ドライバーズ・スポット
いわゆる、シャワーが完備してある施設があるからです

シャワーを済ませ、Pキャンへ
初めての事なのでなかなか寝付けなかったぁ
しかも、エンジン音とドアを閉める音があんなに大きな音がするとは
思いもしなかったです

そして数時間
明るさと音で目が覚めるとまだ5時半過ぎ

昨夜は暗くて全貌が見えなかったけど
改めてSAを探検~です



朝ごはんは初めて車の中で
なかなか食べずに困りました
手で食べさすとなんとか食べてくれました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

sachiさん、はなちゃん、初Pキャンだったんですね~!
眠れましたか?きっと寝たような、寝てないような感じだと思います(^_^;)
ドアを閉める音、ほんと大きく聞こえますよね。
だけどはなちゃん、ちゃんと車中でごはん食べれるなんて、
すごいと思います!!
ごんすけは見向きもしません、水もちょっと飲むだけです。

そして新東名のSAはどこもおしゃれですね~
う~ん、行ってみたい(*^_^*)
旅レポ、続きを楽しみにしています!!

2013/09/19 (Thu) 09:55 | ももはなろく #- | URL | 編集

初Pキャン(今、車中泊って言わないの?(^_^))だったんですね♪
夜のSAとか楽しいですよねえ
でも新東名くらいのSAだと夜も賑やかなんでしょうね
車中泊でも私はかなり爆睡します(笑)
旦那に図太すぎるとか言われるし
はなちゃんって手作り食ですよね?やっぱり作って持ってったんですか?
こはるは車旅だとドライフード食べないんで(ワガママ)
いつも市販のドッグフード(缶詰とかレトルトみたいなやつ)持っていきます
外出先だとお母さんは甘いっての
犬でも感じるんでしょうかね~( ̄▽ ̄;)

2013/09/19 (Thu) 22:45 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

Pキャン初めての体験でした
いろいろ他の方のブログを読んでいて
楽しそうだなぁと思っていたけど
意外と音がすることに驚きました!!
確かに寝たような寝てないような感じでしたよ(-_-;)

ごはん、初めはイヤッとしていたけど
おなかがすいていたのか一口食べだすと
なんとか食べました
ごんちゃん、食べないんですね(>_<)

新東名、いいですよ!!
走りやすかったです!!

2013/09/19 (Thu) 23:38 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

Pキャン、今時の言葉なのかな?!
夜は夜の楽しさがありますね
さずきさんは寝れるんですね(^.^)
意外と音がすることにびっくりで
気になりだしたら気になってしまって…

ごはんはすっごく悩んで
1泊2日だったら手作りを持って行っていたけど
今回は混合(手作りとドライフード)にしました
食べるかどうかわからなかったので
何日か前からあげていました
違う環境だとやっぱり食べないんですよね(>_<)


2013/09/19 (Thu) 23:53 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する