富士山五合目を目指して~車移動編~

朝になりまずははなの散歩

ここはドッグランがあるので行ってみました

    ラン

誰もいないので貸切

 ラン ラン

ここはお店の裏側に作られていて、朝早かったので
ごみの収集車がすごい音で回収
ランを楽しむどころではなくなってしまって
早く出よう出ようとする始末

車に戻ってはなの朝ごはんを済ませ
今度は私たちの朝ごはんへ

ほんとは行きたかったお店があるけど
まだ開いてなく残念

そのお店と言うのが

 リサとガスパール

リサとガスパールカフェ

まだお店が開いていないので人があまりいなくて写真撮りまくり~

 リサとガスパール リサとガスパール

2階から

    駿河沼津


人間の朝食はパン(この形、富士山です)
そしてプレミアムトイレで身支度
豪華なトイレでしたよ~

 パン トイレ


晴れていれば駿河湾が望めるらしいけど…

 駿河沼津

いよいよ富士山を目指して出発です

この日の天気は曇りのち晴れ
天気予報信じ、車を走らせました

   看板

この道の途中、メロディーポイントがあり
当然”ふじの山”のメロディー

そして、はなの散歩も兼ねてちょっと休憩

  看板 看板

難しい名前の場所だけど、生物に関する保全に努めているところだそうです
少しお話をさせていただき、剥製(ツキノワグマやニホンジカ)にも触らせていただきました
兵庫県からと言うと、驚かれていました

犬の散歩もさせてもいいとの事で
周りを少し散歩させて頂きましたよ~

 はな はな

少し小雨が降り出してきてやな予感


天気予報は当たらず残念な結果に…
しかし、これから五合目を目指して富士スバルラインを走りました




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

おおっ! 世界遺産の富士山ですね!
兵庫からだと遠そうですね~

連休中の何日目かわかんないけど
写真みても、雲行きが怪しそうだわ。
(うちもそうだったけど)
でも、旅のテンションも手伝って
小雨くらいなら、へっちゃらですよね(^^)

新東名、ほんと面白いですよね♪
うちはGWに通ったけど、そこだけでも楽しめそうだし。
リサとガスパールカフェは残念だったけど
連休中だと、大変なことになってそう(^^;

Pキャンって、ワンコブログで初めて知ったんですよ~
はなちゃん、なんだかお顔がキラキラしてない?
いつもだと家にいる時間にお出掛けするとワクワクだよね(^_^)

けど、はなちゃん
車中だとゴハンがすすまなかったとか。
今回、一緒にいったまろ君も宿泊先だと
ゴハンがすすまないって言ってたんだけど
あずきのゴハンをがっついてました(^^;

2013/09/21 (Sat) 12:39 | あずさく #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

遠かったですね~
初日からあのどんよりした雲!!
確かに少々の雨では平気なんだけど…

新東名よかった(^^♪
それに、Pキャンする車が多くて
びっくりです
はな、キラキラに見えます??
お出かけ嫌いなんではなの頭は??が飛んでいたと思います
ごはんもなかなか食べてくれないほどだったんで…

まろ君はあずきちゃんがいたから
リラックスしていたのかな(^.^)

2013/09/23 (Mon) 22:16 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する