初富士山五合目に来ました

いよいよ富士山五合目を目指して出~発

まずは料金所
2,000円を払って~

ポイントになる展望台へ

 霧

樹海台駐車場という所なんだけど霧で何も見えません

そうそうに車に乗り込んで次の展望台へ
と言っても結果は同じなんだけど…

次は大沢駐車場
標高は2,000mを越え、4合目まできていますが

  霧

ライトを付けないと見えないぐらいの濃霧

山頂は見えないと覚悟して五合目まで行きました


五合目到着
まずははなを車に置いての偵察
かなりの観光客と頂上を目指す人たちでいっぱい

   五合目

 五合目

閉山していると思っていたけどツアーでは登れるみたいで
何組も掛け声とともに登って行ってました

  五合目 登山


      馬
観光客用の馬


この”富士登山”の中は食事したりお土産を買う事ができます
そしてここから手紙を出す事が出来、富士山のスタンプを押してくれます
  
  五合目 はがき


それに有名なあのパン食べてきました

  看板 メロンパン

フワフワで柔らかく、意外?!とあっさりと食べる事ができました


はなを車に待たせていたので
はなを連れて写真撮影

人が多く落ち着かない様子
「ワンちゃんだぁ」とか言われてさらにダメな感じ

    はな

写真撮るのも順番待ち
はながこっちを向くまで時間かかりそうなので
パッと撮って終了しました
なのでこんな写真しかない

場所移動

  はな はな

とっても残念な初富士山になってしまいました
こればっかりは仕方ないと諦め~
雨が降ってないだけましかと前向きに考えることにしました

はなにとったらあまり散歩ができなかったことが残念だけど…


料金所まで下りてくると

  富士山

うっすらと富士山が見えてきました




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

富士山、世界遺産に登録されて、
すごい人気でしょうね~
クルマすんなり停めることが出来ましたか?
昔、我が家はかなりうろうろしたので(^_^;)

でも富士山はそれだけ魅力ある所なんですよね~
あのメロンパンもかなり魅力的~♪
はなちゃんと一緒に、富士山が見られてよかったですね!!

2013/09/24 (Tue) 14:12 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

かなりの人がきていましたよ~
行かれた事あるんですね!!
五合目の駐車場がいっぱいなので
無料のシャトルバスを進められたけど
犬がいるとの事で断ったけど
意外とすんなり停めることができました
おじさん曰く、抱っこしてバスに乗る事ができるかも
と言っていたけど、さすがにそれは断りますよね(>_<)

お上りさん状態ですよね(^^♪
ちょっと遠いので簡単に行く事はできないけど
晴れた日にまた行ってみたいですね!





2013/09/24 (Tue) 23:30 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する