忍野八海で満喫

だんだん晴れてきていい天気

宿に行くにはまだ時間があったので
途中寄り道

行ったのは 忍野八海

富士山の雪解け水が地下から溶岩の間を長い間年月かけてろ過し
湧水となって池ができている所で名水百選にも選ばれています

少し道が狭い所を入って行くと
お土産屋さんの駐車場が
どうもここは基本こういう場所に停める感じです
何も買わなければ300円の駐車場代金の支払いになるみたいです

暑いぐらい~

簡単な地図をもらって歩く事5分ぐらい

いきなりきれいな湧水がありすごい水量で流れていました
がこんな看板が

「ペットは近づけないでください」

仕方ないのではなを遠ざけて近寄って見ると

 忍野八海 はな

すっごく冷たくてきれいな水でした

いろいろな池をめぐることができるので違う池に

 忍野八海 はな


写真を撮っていると他の観光客の方がカメラを山に向かって撮っていたので
見てみると

 富士山

こんな所で山頂が見えるなんて…

みんな池もだけどかなり富士山にシャッター切ってました


 忍野八海 忍野八海

 忍野八海 忍野八海

ゆっくりしたいけどかなりの人人人

足早に池めぐりをしました

 はな はな

一生懸命、はなと富士山撮って見ました

少し離れた所で川の水をはなにあげると
ごくごく飲んでいました

「おいしかったかなぁ」

この場所はそんなに広くないので
一周もあっという間

そして次は宿に向かいます



買うものがなかったので300円支払いました
1,000円以上買うと無料です
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

今晩は

始めまして富士子と言います
今は はなちゃんのすぐ下にいます(*^_^*)

忍野八海に行って来られたんですね
そして5合目は河口湖側ですね
その選択良かったんですよ
お馬さんもいるし賑やかだし
お天気さえ良ければ
下界もバッチリだし
夜登山なら5合目からご来光拝めます

私は富士山の富士宮口方面に住んでいます
毎日富士山見ながら暮らしてます
保護犬 富士子の名前も
保護した時
その場所から見上げたお山が
くっきりはっきりで
速攻決まりました(#^.^#)/

はなちゃん可愛いですね
何か凄く嬉しくて
コメントさせて頂きました
また、遊び来ますね( ´ ▽ ` )ノ

2013/09/25 (Wed) 20:51 | ショボチビ #- | URL | 編集
Re: ショボチビさんへ

初めまして!!
コメントありがとうございます

毎日富士山見ながら過ごされているんですね!!
初めてだったんで王道の場所から
せめてきました
でもこんな天気になってしまって
とっても残念なんです(>_<)
すっごく楽しみにしてのに…

五合目からご来光が拝めるなんて
しらなかったぁ

富士子ちゃん、なんてかわいい名前(^^♪
素敵な富士山だったんでしょうね!!

富士宮方面、行ってきましたよ
たぶんその方面だと思いますが…
まだまだ続くのでそっちではなかったら
ご指摘くださいね~



2013/09/26 (Thu) 00:00 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する