ペンションへ到着~宿編~

宿の場所は山中湖

車を走らせ山中湖に着いたものの場所がわからない

ペンションなので大きな看板がなく
曲がり角を何回も行ったり来たり

やっと看板を見つけ到着

    お宿

カントリーハウス ワン

    お宿

ドッグラン付きの大人のペンション
宿泊は中学生以上とさせていただいているそうです

「こんにちは~」

チャックインを済まして場所の説明を受け
部屋に案内されました

全部で部屋は4部屋 すべて2階にあります
荷物を部屋に入れ、はなの場所を作ったらお迎えです

まず部屋に入る前にトイレも兼ねてドッグランを使わせていただきました

   ドッグラン

 ドッグラン ドッグラン

そして入る前に洗い場専用のドアがあり
ここから洗って部屋にあがります

 洗い場 洗い場

初めての場所だけどきちんと足を拭くことができました

階段もすんなりあがり部屋へ

 部屋 はな

カントリー調で木の香りがして落ち着く部屋
はなもあたりの匂いをクンクンして確認作業に忙しそう
一通り確認したらケージの中へ

そして楽しみなのが食事
時間は決まっていて4部屋同時に始まるみたいです
お食事場所は1階で
当然はなも連れて行ってOK

はなもテーブルの下でスタンバイ

   はな

食事が運ばれてきました

     お品書き

会席コースになっていて一品一品運ばれてきます

どど~んとご紹介

   山菜と蒟蒻の白和えと食前酒(自家製ゆず酒)前菜 烏賊の雲丹酢がけお椀 海老真蒸清汁仕立て
   お造里 鱧の落とし揚げ物 鮎魚女(あいなめ)と茄子の揚げ物地酒
    
        焼き物 山女魚の塩焼き

この他にもステーキや麦とろごはん
そして甘味が最後に出てきて大満足の食事

他の方たちとも少しお話をすることができ
はなを見て「おとなしいねぇ」とも

ワンコとの交流もあったけど
写真を見るとたったの一枚だけでした
それがこのシーン

   はな

とってもおとなしく食事している時はごろ~んとしていました
「大きな犬、大丈夫なんだ」とよく言われます
大人しいから大きなワンコはダメと思われているみたい
でも、小さい時から大きなワンコとは触れ合ってきたので全然平気

楽しい食事時間も終わり少しランへ行ってみることに

違うワンコ連れの方とも会ったけど
夜だったので写真なし

ビーグル犬2ワン連れ、楽しく遊んでいたけど
ちょっとしつこくされたのではながイヤッとして股下に入ってきて遊びは終了

そして部屋に戻って行かれました


はなだけになって少し追いかけごっこして
疲れてきたのかふせしだしたので部屋に戻ることに


   はな


知らない場所だったりすると
ほとんどケージから出てこないはななんだけど
今回は部屋の中をウロウロしてケージなんて入らない
なのでベッドも中に入れていたけど外に出すと
コロンとベッドの中へ

夜は暑かったのかベッドから出て
床でゴロンしてました
そして、ごはんも食べてくれたのでよかったです




少し残念だったのが
音が少し響いたことです
隣の部屋からワンコの足音が…
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

こちらをよく本なので見かけていたので
どんななのか・・とっても気になっておりました。

とっても綺麗でしたねええ。。
お部屋の広さはどうでした?
他人同士で泊まるにはどうなんだろう?

八ヶ岳わんわんクラブに泊まってきたのですが
あちらはとっても広いコテージでよかったですよおお。

2013/09/26 (Thu) 08:47 | ちわわん #- | URL | 編集
いいなぁ~

はなちゃん エンジョイしてましたね(*^^*)
とってもいい子
山中湖から見る富士山のダイヤモンドもあって
こちらは夕日なんですが、
凄く素敵なの ちょっと時期が早かったかも知れない
今日はどちらへ行かれるのかしら
ちなみに朝日ダイアモンドは田貫湖が有名で
おじさま達で賑わいます(≧∇≦)
その時期カメラの場所取りが、
大変なんですよ

朝晩涼しくなりました
旅行にはいい季節ですね


2013/09/26 (Thu) 12:07 | ショボチビ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/26 (Thu) 14:44 | # | | 編集

きれいなペンションでドッグランまであっていいですね。
我が家も富士山近くに行きたいと思って、宿を探そうと思ってます。
はなちゃん、テーブルの下でおとなしくできてえらいね~!
うちのはなは、よそのワンコがいたら、ビビってどうなることやら?(^_^;)
楽しい旅行記、つづを楽しみにしています。

2013/09/26 (Thu) 22:50 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: ちわわんさんへ

コメントありがとうございます!!

いきなり決めた旅行だったので
あまり下調べなくPCとにらめっこして
宿を決めました

まだ新しい感じで部屋全体も清潔
2~3人掛用のソファがあり
広さは十分あると思います
お風呂は部屋にないけど
一階に2つあり時間の予約もできますよ
何と言っても食事がおいしかったです!!

八ヶ岳、あのあたりもよさそうですね!!
行ってみたいけどかなりここも遠そう(>_<)
ワンコにとってはいい散歩にはなりそうだけどね(^^♪

2013/09/26 (Thu) 23:06 | sachi #- | URL | 編集
Re: ショボチビさんへ

富士山はいろいろな顔を見せてくれますね
それだけ魅力たっぷりなんでしょうね(^^♪
なかなか行く事は難しいけど
次行った時はいろいろな角度から
見てみたいものです

ほんとは富士五湖廻る予定だったけど
雨で残念しました
お出かにいい季節になりましたよね(^.^)

2013/09/26 (Thu) 23:22 | sachi #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

まだ出来て2~3年しか経っていないので
きれかったです
何と言っても食事がおいしかったですよ

大人しすぎてはながいるのを忘れるぐらいですが(>_<)
楽しんでもらえたかどうかは??ですけどね(^^♪

2013/09/26 (Thu) 23:27 | sachi #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

富士山行かれるんですか\(^o^)/
わが家はドッグランつきは外せない条件で探しました
きっとはなちゃんに合う条件の宿探せると思いますよ

はなママさん家族もいい思い出
作ってきて下さいね!!
楽しみにしてますよ~

2013/09/26 (Thu) 23:35 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する