雨の山中湖でまったり

次の日の朝目覚めると嫌な予感的中
すっっっごい雨

前の日の天気予報は100%、ばっちり当ってしまいました


  ドッグラン


こうなったら慌てることもなく
「のんびり帰ったらいいや」と行く予定だったところは
変更して戻りながらの観光に決定

    はな

家に居る時と変わらない感じですが…

トイレの為にランに行った後、朝ごはんです
(この時は小雨になった時だったのでよかった)

       はな

はなもスタンバイOK

    朝ごはん

朝もとっても豪華
おかわりしてしまいました

ゆっくり食事を済ませ隣にあるリビングで
珈琲タイム

 宿 はな
 
 はな はな

誰もいないのではなもいろいろな所に興味津々
ほんとは部屋以外、リードをしないといけないけど
ノーリードでウロウロさせてもらいました

お宿の方ともお話ができ
この暖炉、冬場はこれ一台で部屋中が暖かくなるみたいで
「小さいお子さんがいないので、暖炉は囲いをしていなくても
ワンコは暖炉に近寄らないで寝ていますよ」とおっしゃっていました


はなも聞いているのかこんな状態

そして玄関にワンコが散歩に行こうとしていたら
走ってあいさつにも行っていました
こんなにウロウロするのは本当に珍しく
呼び戻しをするくらいでした

 はな はな

部屋にもどり帰り支度

車に荷物を詰め込んで
はなを乗せようとしたけどなかなか乗らない
そして強制収容してお宿を後にしました


風も出てきて大雨になったり、小雨になったりの天気

山中湖も

 山中湖 山中湖

なので観光地ではないけど
行ってみたい所へ行ってきました

   ワフ

リゾートホテル WOOF

ここはワンコの為の充実した施設が整っていて
屋内ドッグランもあります

ちょっと見学してきました

    ワフ

雨はやんできたけど風が強い
屋外ドッグランにも何組かいたけど
やはり屋内ドッグランは大盛況
しかもかなり大きなワンコがたくさん

はなを遊ばせるかどうか悩んだけど
この日に帰る予定だったので
観光を選んでやめました

 ワフ ワフ


そして、ここを後に南下しました






実はここに宿泊したかったけどあいにくの満室
しかも、ホテルなみのチェックインカウンターがあり
人がたっくさん
あまりのワサワサした感じに圧倒されっぱなしの
潜入調査でした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

sachiさん、はなちゃんが泊まられたお宿、素敵ですね~♪
アットホームな感じで、はなちゃんも落ちつけたようですし、
お料理もおいしくて、いうことなしですね(*^_^*)
私はごんすけと宿の経験はないんですが、
こんな宿だったら泊まりたいな~!

それとあのでっかいリゾートホテル、すごいですね。
初めて知りました(笑)
でも、にぎやかすぎると、落ち着けないですね。。。

つぎはどちらへ向かわれたのかな?
楽しみにしています(*^_^*)

2013/09/27 (Fri) 14:23 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

偶然見つけたペンションなんだけど
よかったですよ!!

あの大きなホテル、鉄腕ダッシュで
ダメ犬合宿をしていて知ったんでよ~
でもあのワサワサした感じは
はなにとったらどうなんだろうと考えてしまいました
ドッグランは大きくて楽しそうだったので
遊ぶにはいいのかもね(^^♪





2013/09/27 (Fri) 18:11 | sachi #- | URL | 編集

woofって有名なんですよね?
前にテレビで見ました。
泊まってみたいけど、満室状態ならワンコもいっぱいいるからはなには無理だろうな(^_^;)
雨は残念でしたね。

2013/09/27 (Fri) 23:38 | *はなママ* #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

私もテレビの鉄腕ダッシュで見て
こんなホテルがあるんだと知りました
蓮休だったのと、雨のせいか遊ぶ事ができないので?!
かなりの人がきていました
屋内は追っかけごっこが始まってましたよ(^^♪
ほんと、雨は残念でした(>_<)


2013/09/28 (Sat) 09:11 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する