富士スカイラインを走破~滝編~

WOOFを後に車を走らせているとだんだん晴れ間が見えてきました
「もしかしてこのまま晴れる??」

そんな話をしながら車を南下していたら

 富士山


どうしても雲がじゃましてしまうけど晴れてきました

それならば行き先を西へ変更して
富士スカイラインへ

車の行き来はあまりなく走りやすかったです

途中 水ケ塚公園で休憩

  公園


ほとんど車がいなかったです


そしてさらに西へ車を進め、行ったのは静岡県富士宮市にある

日本の滝百選にも選ばれている 白糸の滝

たくさんの人や車でいっぱいでちょっとびっくり
駐車料金は300円

お金を払う時おじさんが何か言っていたけど
「はい、はい」と簡単に答えたけど
後でその答えがわかりました…

はなを降ろして歩くこと5分ぐらい

  はな


ここには滝が2つあります

まずたどり着いたのが

音止滝

  音止滝


かなりの水量で迫力満点

 はな 看板


そして次はメインの白糸の滝

お土産やさんが並んでいる横を通るとすぐに見えてきました

そしておじさんが言っていたことここでわかりました

滝の近くまで行けなくて、工事中
少し遠めから眺めないといけないらしいという事です
なので駐車料金は500円から300円に減額されていました
話はちゃんと聞きましょうね



それでもかなりの人
写真を撮るのも順番待ち


少し待ってはなと滝をパチッ

「ワンちゃんは来てる~」と周りの人から声をかけられ
はなはドキドキ
早く帰りたいモード


今までの滝への道は山を歩いて行っていたけど
はなにとったらここはちょっと違っていて残念でした
さらに工事できれいな道ができている感じで
歩きやすくなってます

そしてここまできたらやはりあのB級グルメは食べないと
ここを後に食べてきました




あまり散歩ができずに残念
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

白糸の滝のはなちゃん、ちょっとビビってます?
笑顔がなような(^_^;)
人が多かったからびっくりかな?(^_^;)

次は、静岡といえばあのB級グルメかな?(^.^)

2013/09/29 (Sun) 22:48 | *はなママ* #- | URL | 編集

こんにちわ♪
楽しそうな旅行でいいですね~♪
うちもライナが 家族になる前に
夫とふたりの旅行で 富士スカイラインには行きました!!
やっぱり富士山は いいですよね☆
駐車場のおじさんのお話し笑ってしまいました!
ホント・・わたしもすぐ話しを流してしまうので
気を付けないと(笑)

B級グルメ・・楽しみにしています♪

2013/09/30 (Mon) 15:43 | ライナ母 #- | URL | 編集

こんにちは(*´ω`*)
はなちゃんも白糸の滝行ってきたんですね~
白糸の滝って日本に何箇所あるんだろう(・∀・)??
ウチ旦那が昔静岡に住んでたからよくドライブしてましたよ~

犬連れホテルいいなあ
一度泊まってみたいです♪

2013/09/30 (Mon) 17:19 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

わわっ、旅レポが着々とすすんでる~!

お天気と相談しながらの観光、、、わかる~
わたし達もそうだったので(笑
でも富士山を見ることができて良かったですね。
行ったからには、見ないと損したような気になりますもんね。

宿泊先のペンション、まだそんなに経ってないのかな?
建物もお部屋もきれいでいい感じですよね。
それに旅先で会席コースをいただけるというのもいいですね♪

はなちゃん、ゴハンも食べれたし
はじめてのとこでも、くつろぐことができて良かったね(^^)
それに、食事のときも大人しくしてたとか。
ほんとエライわ~ 
あずきは吠えるんですよ~こまったさんでしょ(-_-;)

そして、そして「リゾートホテル WOOF」
うちも一度は泊まってみたいホテルのひとつです。
でも人気ありそう(^^;

2013/09/30 (Mon) 22:24 | あずさく #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

滝の時、かなりビビってます
思った以上に人が多いのと
かなり話しかけられたので!!
愛想なしのはななので謝りぱっなしでした(>_<)

そう、あの有名なものですよ!!

2013/10/01 (Tue) 10:48 | sachi #- | URL | 編集
Re: ライナ母さんへ

コメントありがとうございます!!

行かれた事あるんですね(^^♪
一度は間近で見ておかないと、と思って行ったのが
あいにくの天気でしたが(>_<)
おじさんの話、駐車場の所で言われても
はいはいと言うしかあの状況ではなかったです
後ろにも車来てるし…
でも、人はたくさん来られてましたね



2013/10/01 (Tue) 10:56 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

静岡におられたんですか!!
と言う事は富士山、たっくさん見てたんでしょうね(^.^)

白糸の滝、いろいろな所にありそうですね(^^♪
聞こえがいいのかも知れないからかなぁ?!

最近はいろいろなタイプの
ペンションなどがあるから
チョイスが難しくなってます
うれしい悲鳴だけど…

2013/10/01 (Tue) 11:17 | sachi #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

だらだら書いてますよ~
写真をたくさん撮ってる割には
あまりいいのがなくて…(>_<)

損した気分、ありありですよ~
五合目に行った時がかなりの濃霧で
下りてきてから晴れた事(-_-;)
でも、見れたからなんとか良しとしてますが…

このペンション、まだ新しくて2~3年程しか経ってないんです
しかも、料理のこだわりはすごくて
また食べたい気にさせられます
でも、あずきちゃんの舟盛りには負けますが(笑)

元気があっていいよ~ほんとに!!
大人しすぎて存在忘れます

Woofいい感じでしょ!!
泊まったときはレポ宜しくです
わが家は潜入調査だけで終わったので…


2013/10/01 (Tue) 11:32 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する