あのB級グルメに舌づつみ~完結編~

長々と書いてきましたが
山梨・静岡旅行 今回で終わりです



朝、めーーいっぱいごはんを食べたので
昼になってもおなかが空かない
滝などいろいろ歩いて(あまり歩いてはいないけど…)
昼も過ぎたころ、小腹が空いてきたので
あの有名なB級グルメ 富士宮やきそば
を食べに行ってきました

認定という形でお店があるようで
検索すると”お宮横丁”が行きやすそうでそこに行く事にしました

着いたのはいいけど、駐車場がわかりにくい
ぐる~と回って無料の駐車場を発見
って、おじさんが誘導したけど「ほんとにここ無料??」
と思うくらいなんか係の人がたくさん

とりあえず車を止めて歩く事、1分
お宮横丁に到着
ここは富士山本宮浅間大社(せんげんたいしゃと読むそうです)の近くにあります

  浅間大社

お宮横丁

  お宮横丁

  お宮横丁


人がたくさんいたのではなは遠慮して
違う所で食べる事にしました

 神田川

神田川といって、すっごくきれいな川
小さい川で水が冷たく澄んでいます

休憩ができそうな場所は、ここしかなさそうなのでここで食べる事にしました
(駐車場のすぐそばにあります)

きれいな川なので子供たちが川へダイブ
しかも何回もするもんだからはなが怖がって仕方ない様子
でも食べる所はここしかないのでがまんしてもらって

きたきたきた~

  富士宮やきそば

買う時に「どれくらいで食べられますか??」とか聞かれたらしく
「なるべく早くお食べください」と言われたみたい
それぐらいこだわりを持って作られているそうです

食べてみると「おいし~」
この味、かなり好みです
あっという間に完食

あっはなはというと

   はな

足の間に入って待機中、休憩中かな

満足して帰ることに

車に乗ろうとした時、係の人らしき方がよってきて
「アンケートにご協力して下さい」と
学生さんで「どこから来られました」とか
「ここはなんで来られたんですか」など聞かれました
だから人が多かったんですね


そして車を走らせ、新東名高速道路へ
途中休憩のネオパーサ静岡

 ガンダム ガンダム

下りにしかないショップです

そしてデザート

 ソフトクリーム ネオパーサ静岡


”富士山高原いでぼく”のソフトクリーム

実は、白糸の滝から南下する時に直営のお店があるそうで
ジェラートを食べたかったけど発見できず諦めてました
ここで食べられるとは

ここにもドッグランがあるみたいなんですが
今は閉鎖してました


そして帰る途中からすっごい雨が降り出し
ずーと雨の中を帰ってきました
帰って来てからいろいろ大変なことがわかりびっくりしました





今回はあまり散歩らしき散歩ができずに
一回もロングリードを使わずに終わりました
ほんとは、山中湖の周りを散歩したり
富士五湖を回ったりする予定でした
天気には勝てません
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

旅レポ、楽しませてもらいました~(*^_^*)
新東名いいですよね、いつかは走ってみたいなぁ~と思います。
そして今、ちょっとお腹が空いているので(笑)、
富士宮焼きそば、すごく食べたくなりました、
あの焼きそば、すごくおいしいですよね~!!

今回は雨で工夫されながらの旅行、
すごく勉強になりました!
また、次に訪れる時は晴れるといいですね、
是非リベンジしてください♪

我が家が富士山に行ったのは、
ごんすけが来るちょっと前なので、
今度はごんすけとともに、sachiさんのレポートを
参考にさせてもらいながら行きたいと思います(*^_^*)

2013/10/02 (Wed) 10:27 | ももはなろく #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/02 (Wed) 19:42 | # | | 編集

おお~ガンダムがいる(笑)
楽しそうだなあ新東名(^-^)
富士宮やきそばも認定制なんですねえ
長崎の佐世保バーガーも認定制
味を守るには必要ですよね
はなちゃんも一緒に旅行良かったねえ天気は大変だったけど(^_^;)
次はお天気になるといいですね
あ~私もどっか旅行行きたい~お泊りで(笑)

2013/10/02 (Wed) 21:35 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

新東名、明るいうちと晴れた日に
リベンジしたいです(^.^)

そしてあのやきそば、おいしかったですよね!!
こだわっているだけあるなぁと思いました

今回の旅行、工夫だなんて…とんでもない
これがほんとの行きあたりばったりです(笑)
参考になっているかどうか…
でも、次回は富士五湖回ってみたいなぁ!!

行く機会があればごんちゃんと富士山
楽しみにしてますよ!!

2013/10/02 (Wed) 22:45 | sachi #- | URL | 編集
Re: さずきさんへ

楽しかったですよ~新東名!!
やはり新しいだけにいろいろ工夫されています
ガンダム、「これは撮っておかないと」と思い
撮ってきました(^.^)

佐世保バーガーって認定制なんですね!!
知らなかった~
食べた事ないので一度食べてみたいです

天気が良かったらいろいろな富士山が撮れたけど
次回に持ち越しです(>_<)
いつになるかわからないけど…

静養かねてこはるちゃんと
のんびりできたらいいですね\(^o^)/

2013/10/02 (Wed) 23:04 | sachi #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

やきそば、おいしかったので
食べる機会があれば一度食べて見てください!!

天気が良ければもっといい思い出になったけど
これはこれで忘れられない思い出です(^.^)

いつになるかわからないけど
また行きたいと思います!!

2013/10/02 (Wed) 23:09 | sachi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/03 (Thu) 22:27 | # | | 編集

旅レポ、おつかれさま~
うちの旅行も帰るときが一番降ってたし
二日目の朝は(どうしよう?)って感じでした。

予想どおり、富士宮やきそばだった!
わたしはネオパーサ静岡で食べたけど
実はあまり味の記憶がありません(^^;
その認定とかいうのを食べてみたいです。

静岡はワンコ連れじゃなくてもいいところですよね。
はなちゃん、次回は山中湖かな?

2013/10/03 (Thu) 23:49 | あずさく #- | URL | 編集
お久しぶりです

富士宮に以前親戚があったので、ちょいちょいお邪魔してたんだけど
親戚が引っ越してから、ここ数十年行ってない~
いいとこですよねぇ
なんだか懐かしく拝見しました@@i-178
はなちゃんも一緒に旅行できて、羨ましいなぁ
marronをつれて、いまだ遠出できてない><

はなちゃんは車は大丈夫なのね^^
marronも車大好き
ドライブ喜ぶので、どこか旅行したいなぁ

2013/10/04 (Fri) 09:51 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集

先日はコメントありがとうございました!!
私達もNEOPASA静岡に寄りましたよ!!!

桜エビやしらすのどんぶりをたらふく食べたり、
同じくガンダムストアをウロウロしたりしました(^^)
富士宮やきそば、食べずに帰って来てしまった・・・
次回は食したいです!!

2013/10/04 (Fri) 18:24 | アビ母 #- | URL | 編集
Re: あずさくさんへ

長々と書いてしまいました(^.^)
晴れていたらもっと長いレポになっていたかも…です
2日目はやはり雨でしたか(>_<)
ワンコ連れはこういう時大変ですよね

やきそば、食べましたか!!
記憶にないとはもったいな~い
行かれた時は食べて見てください
(回し物ではありません)

ほんと、山中湖にもう一度行きたいですね
遠いのでなかなかですが!!

2013/10/05 (Sat) 16:59 | sachi #- | URL | 編集
Re: keyママさんへ

お久しぶりです!!

あのあたりいい所ですね~
今回は天気が悪くてあまり回れてないけど
リベンジしたいですね!!

はな、車大っ嫌いですよ(笑)
乗る時は必ず抱っこしないとダメなので
大変なんです
無理やり連れて行っている感じです(>_<)
marronちゃんは車好きなんですね
どこへでも行けそうでいいですよね(^.^)

2013/10/05 (Sat) 17:11 | sachi #- | URL | 編集
Re: アビ母さんへ

寄られましたか!!
しらす丼は食べたかったけど
やきそばを食べたばっかりだったので
諦めました(>_<)

わが家もガンダムは写真撮っただけで
ウロウロだけでした

また訪問させていただきますね!!



2013/10/05 (Sat) 17:22 | sachi #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

ビビリすぎが直らないのが
かなりの問題ですが
でも、いろいろな所へ連れ出して
あげたいと思ってます
(本犬はいい迷惑だと思ってますが…)
またまた笑わしていただきますね(笑)

2013/10/05 (Sat) 17:28 | sachi #- | URL | 編集

こんにちはv-290
はなちゃん家も富士山行ってきはったんですねv-360
楽しく旅レポ見させていただきました^m^
私もちょうど24日から行ってきたのですっごく共感あんど思い出がよみがえってきました(*^_^*)
うちもぼちぼちアップするのでお時間があればまた見に来て下さいね(^o^)丿

2013/10/07 (Mon) 15:54 | チロママ #- | URL | 編集
Re: チロママさんへ

行って来られたんですね\(^o^)/
天気良かったのでは…
いいなぁ~
わが家は最悪の天候だったので
ぜひぜひ読ませていただきます!!
楽しみ~(^^♪

2013/10/07 (Mon) 16:57 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する