病院でワクチン注射

のんびり寝ている、はな

  はな

ここで寝たり下駄箱の下へ行ったり

  はな

へんな手になってますが 


先日、ワクチン注射の為に病院へ行ってきました


はなを乗っけて病院へ

いつもはなかなか車から降りないけど、病院だけは降ります
そしてドアを開けてトコトコと階段を上っていつもの定位置
待ち合い室のイスの下へ

  病院

あまり混んでなかったけど
違うワンコの診察が長かったのではなはまったり状態

呼ばれても「いやーーここから出ないですぅーー」
とイスの下で踏ん張っていたけど
あっさり連れて行かれました

体重は12.8㎏
軽くなった気がしてたけどほぼ同じぐらいの体重をkeep
そして爪切りとワクチン

あと気になっていた 目

   はな

先生曰く
「掻かないように、抗生物質で痒みを抑えるしかないですね」
「以前残っている薬を飲ましてもらったら」

アレルギー体質は”薬”で”痒み”を止めるしかない

根本的な解決にはなっていないけど
田んぼが好きなはな、気を付けながら遊ばせないと

と言っている矢先から田んぼでゴロンゴロンする始末

怒られたら余計に喜んで飛び跳ねています
自由に遊ばせてあげたいのは山々だけど…
コンクリートで遊びましょうね、はな




今月は狂犬病の注射が待ってるよーー
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

お久しぶりです~^^
すみません、しばらく読み逃げしておりました><
はなちゃんは、病院の雰囲気は大丈夫なのかな?
お~っとりしてるからバタバタしないよねぇ
marronは病院が大の苦手
中に入ると出るまで落ち着かなくって
イスの上へ飛び乗ったり降りたりと大変なのi-237

お目目が痒いのかな?
アレルギーってやっぱ薬でおさえるしかないみたいですね
ひっかいてひどくならない様にしないとね
お大事にね

2013/10/08 (Tue) 11:31 | keyママ #hKTJKuX2 | URL | 編集
Re: keyママさんへ

小さい時に毎週のように通っていたので
慣れているみたいです
こんな慣れはいらないんだけど…(>_<)
ワンコにとっても病院は嫌な事をする
認識があると思うので
雰囲気がイヤッなんだろうね

夏場にアレルギーがよく出て
困っています
やはり薬なんですかね~(-_-;)
お気使いありがとうございます

2013/10/08 (Tue) 21:57 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する