小豆島の旅~フェリー編~

連休を利用して旅行に行ってきました

行ってきたのは、小豆島
天気はよく晴れてあっついぐらいでした


出発場所は 日生(ひなせ)岡山県にあります

わが家からでは姫路港が近いけど、フェリーのかかる時間と
空きがまだあったのとでここからの出発にしました 
後は値段かな

まずはネット検索して電話で予約~

当日、「30分前には到着していて下さい」との事だったので
余裕を見て早めにわが家を出ました

1時間前には着いて、まずははなのトイレタイム
そして受付を済ませ待つ事に

 チケット 瀬戸内国際芸術祭2013

久しぶりの船旅
しかもワンコ連れ

でも、犬は船内には連れていけなくてケージの中であればOKと言われていたので
極力短い時間を考えてました

そして時間になりいよいよフェリーの中へ

   日生フェリー


この日は暑いぐらいの天気
ダメもとで船員さんにはなの事を言おうと思っていたら
隣の車の方もワンコ連れで連れて行ってもいいか聞いていました

「歩かす事はダメで船内の客室もダメ、歩かせなければいいですよ」
との事で許可もらいました

まずは場所を確保してはなを迎えに行き、抱っこして確保した場所まで
連れていきました

 はな フェリー

はなにとったら初めての船旅
1時間余りの船経験に出発です

 瀬戸内海

 フェリー

ずーーと外にいて気持ちいいぐらいの風
最初はドキドキしていたはなも少しずつ落ち着きを取り戻し
伏せしていい子にしていました

 はな はな


あっという間に1時間がすぎ小豆島は大部港に到着

ちょっと記念撮影

  小豆島

 はな オリーブ


今が最盛期のオリーブ

いよいよ小豆島の旅が始まります

そして今年は瀬戸内国際芸術祭2013が開催されていて
アートな島になっています
たくさんのカメラを構えた人たちに交じって
アートも楽しんできました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

いいお天気に恵まれた3連休、
小豆島へ行かれてたんですね~(*^_^*)

はなちゃん、はじめてのフェリーも
おとなしく乗れてエライなぁ~!!
sachiさんたちと、甲板で一緒に
潮風に当たることができてよかったですね!!
(船員さんに聞いてみるもんですね)

オリーブの島って、おいしくて、きれいになれそうな島のイメージです♪
続きを楽しみにしていま~す(*^_^*)

2013/10/18 (Fri) 09:19 | ももはなろく #- | URL | 編集
Re: ももはなろくさんへ

はなにとったら初めての船
どうなるか心配だったけど
無事一緒に満喫することができました
おとなしくというよりも
かなり怖がっていたのでよだれがでていました(>_<)

今がちょうどオリーブの収獲時期だったので
おいしいものも食べてきましたよ~



2013/10/18 (Fri) 23:00 | sachi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する